Takaguroのブログ

ミニマリスト シンプルライフ

シンプルライフ 貯金するためにお金を使わないもの

シンプルライフ 貯金するためにお金を使わないもの

 

こんにちはtakaguroです。

ミニマリストシンプルライフをしているアラサーです。

 

今回はtakaguroが貯金するためにお金を使わないようにしている事を紹介したいと思います。

「貯金ができない方」「シンプルライフになりたい方」などにオススメの記事です。

f:id:Takaguro:20210906074011j:plain

 

今回は自分が経験してお金を使わない方が良かったなと思ったものを紹介したいと思います。

日常の生活の中でも実は無駄にお金を使うものがたくさんあります。

今から紹介するものにお金を使わないようにすれば、確実に貯金はできます。

f:id:Takaguro:20210906073812j:plain

 

 

貯金する為にお金を使わないもの

コンビニ

毎日コンビニで買い物をするとお金は溜まりません

朝、昼、夜とコンビニでお弁当など買うだけで毎月3万近く使い

そこにお菓子や飲み物をつけると毎日1000円以上使います。

健康とお金のためにも毎日のコンビニは控えたほうが良いです。

 

見栄の買い物

見栄のためにブランド物などの買い物もしません。

見栄のための買い物は人生を充実するとは思はないからです。

毎月ブランド品を買うと貯金もできません。

 

固定費

固定費は毎月かかるお金などでなるべく抑えるようにしています。

無理な節約はストレスがかかりしないですが、固定費は一度見直すだけで良いので

ストレスなく貯金できます。

家賃、スマホ代、電気会社、保険など一度見直してください。

 

依存症なもの

タバコ、ギャンブル、お酒など依存するのは控えます。

健康にも良くないですし、お金もかかります。

 

維持コスト

車やサブスクなど維持コストがかかるのもはなるべく抑えています。

車などは維持コストが高いので購入しません。

今はカーシェアもある時代なので金銭面で助かります。

サブスクも入り過ぎている方は、1、2つに絞った方が良いと思います。

 

リボ払い

そもそも一括で購入できないものは買わない方が良いと思います。

リボ払いで購入は尚更で、15%の利息は貯金ができません。

自分の身分に合った買い物を心がけています。

 

以上が貯金するためにお金を使わない事です。

紹介したものを実践して頂くと必ず貯金できると思います。

人によっては生活する上で車は欠かせないですが、

なるべく維持費がかからないものにするのが良いと思います

f:id:Takaguro:20210906074020j:plain

 

まとめ

今回は貯金するためになるべくお金をかけないものを紹介しました。

自分はこれを実践して確実に貯金が溜まり、心に余裕ができました。

皆さんも将来のための貯金と人生を充実するために使う貯金をしてみて下さい。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク