Takaguroのブログ

ミニマリスト シンプルライフ

2023-01-01から1年間の記事一覧

半分減らすを実行して

こんにちはtakaguroです ミニマリストでシンプルライフをしているアラサーです。 今日は私たちの日常生活を見直し、物理的・精神的な側面から半分を減らす美学に焦点を当ててみました。 この美学がもたらすシンプルな生活の魅力を説明します。 まず半分減ら…

人生を軽やかにする断捨離の魔法

こんにちはtakaguroです。 ミニマリストでシンプルライフをしているアラサーです。 人生を軽やかにする断捨離の魔法 今回は、私が最近取り組んでいる「断捨離」についてシェアしたいと思います。物理的なものから精神的なものまで、不要なものを手放すことで…

CGC キャノピーグロウス 大麻銘柄

こんにちはtakaguroです。 ミニマリストでシンプルライフをしているアラサーです。 今回はCGC(キャノピーグロウス)の途中結果を紹介します。 キャノピーグロウスとは キャノピーグロウス(Canopy Growth Corporation)は、カナダを拠点とする大麻(マリフ…

ミニマリスト服の枚数 シンプルな暮らし

こんにちはtakaguroです。 ミニマリストでシンプルライフをしているアラサーです 今回はミニマリストの服の枚数を紹介します。 シンプルで心地よい暮らしを追求するミニマリストの一つのアプローチについてお話ししたいと思います。 ミニマリズムとは、無駄…

未来ののテンバガー!!  パランティア・テクノロジーズ

こんにちはtakaguroです。 ミニマリストの生活をし固定費が減り貯金ができるようになったアラサーです。 今回は貯金を投資に回し資産運用をしてみた結果を紹介します。 今回買ったのはパランティア・テクノロジーズを購入しました。 パランティア・テクノロ…

ハイリスク ハイリターン マリファナ関連銘柄

こんにちはtakaguroです。 ミニマリストでシンプルライフをしているアラサーです。 今回はギャンブル感覚でマリファナ関連銘柄を購入してみました。 購入したのはCGC(キャノピーグロース) 今回なぜマリファナ関連銘柄を購入したかというとタイ旅行に行った…

個別株投資をしてみた

こんにちはtakaguroです。 シンプルライフでミニマリストをしているアラサーです。 今回は個別株投資をしてみた結果を紹介します。 皆さんは株式投資をしていますか? takaguroは投資信託を3年ほどNISAで投資をしていました。 投資本やSNSを見ていると全世界…

無駄使いを無くす方法 節約 貯金

こんにちはtakaguroです。 ミニマリストでシンプルライフをしているアラサーです。 今回は無駄使いを無くす方法を紹介します。 無意識に気づかない無駄使いをしています。 今回は無意識の無駄使いを無くす方法を紹介します。 無駄使いをしていないのにお金が…

お金持ちの持ち物が少ない理由

こんにちはtakaguroです。 ミニマリストでシンプルライフをしているアラサーです。 今回はお金持ちの持ち物が少ない理由を紹介します。 お金持ちの方を調べると普段持ち歩く荷物が少ない人が多いです。 それに家の中も整理整頓されていて持ち物が少ない それ…

ミニマリスト注意 断捨離依存症

こんちはtakaguroです。 ミニマリスト注意 断捨離依存症のお話をしたいと思います。 ミニマリストになってメリットだらけですが、デメリットもあります。 今回はデメリットを紹介します。 断捨離依存症の原因 1 断捨離を正しく理解していない 2断捨離の快感…

年収300万円生活

こんにちはtakaguroです。 ミニマリストでシンプルライフをしているアラサーです。 今回は年収300万円で生活するなら絶対に辞めるべきことを紹介します。 年収300万円の手取りと年金 年収300万円の生活レベル 年収300万円ならやめた方がいいこと 1住宅ローン…

チャットGPT でミニマリストを調べてみた

こんにちはtakaguroです。 ミニマリストでシンプルライフをしているアラサーです。 今話題のチャットGPT 皆さん知っていますか?? 人工知能とチャットができるんですが、結構詳しく返答が返ってくるんですよね。 初めて使った時はちょっとビックリしますよ…