Takaguroのブログ

ミニマリスト シンプルライフ

2022-01-01から1年間の記事一覧

今すぐ断捨離 家にあるとお金が貯まらないモノ

こんにちはtakaguroです、 ミニマリストでシンプルライフをしているアラサーです 断捨離した方がいい 家にあるとお金が貯まらないもの紹介します、 [ちゃんと働いているのに貯金ができない][毎月月末になると金欠になる] そんな方にオススメの記事です 余裕…

貯金100万円以下の人ほど買ったらいけないもの

こんにちはtakaguroです。 ミニマリストでシンプルライフをしているアラサーです。 今回は貯金がたまらない人ほど買ってはいけないモノを紹介します。 毎月生活するだけで精一杯 貧乏になりやすい買ったらいけないものを解説します。 貧乏になりやすい買った…

貧乏人の悪習慣

こんにちはtakaguroです。 ミニマリストでシンプルライフをしているアラサーです。 今回は貧乏人ほどやりがちな悪習慣を紹介しようと思います。 貧乏な人は暇があればスマホをいつまでもみています。 スマホ依存なんて言葉もあるぐらいです。 その悪い癖が貧…

投資で失敗しやすい人の特徴

こんにちはtakaguroです。 ミニマリストでシンプルライフをしているアラサーです。 今回は投資で失敗しやすい人の特徴を記事にしたいと思います。 最近FIREブームで資産形成に興味を持つ方も多いですが、何も知識がない状態で投資を始めると失敗する可能性が…

ミニマリストになって良かったこと

こんにちはtakaguroです。 ミニマリストでシンプルライフをしているアラサーです。 ミニマリストになり2年が経ち良いことも悪いこともありました。 今回はミニマリストになって良かった事を紹介していきます。 ミニマリストとは ミニマリストになって良かっ…

大谷翔平 104年ぶり 歴史を作った男

こんにちはtakaguroです。 ミニマリストでシンプルライフをしているアラサーです。 大谷翔平二 二刀流で二桁勝利・二桁本塁打やりましたね!! 普段はニュースをあまり観ない僕ですが大谷翔平の大記録の時は速報でチェックしていました。 104年ぶりの記録で…

人生攻略法はミニマリズムとFIRE

こんにちはtakaguroです。 ミニマリストでシンプルライフをしているアラサーです。 現代社会に残された人生攻略法はミニマリズムとFIREしかない アメリカのミレニアム世代(1980〜1995年生まれ) の間で広がる人生戦略は『ミニマリズム』『FIRE』について紹…

屋久島 旅行

こんにちはtakaguroです。 ミニマリストでシンプルライフをしているアラサーです。 人生で一度は行きたかった場所屋久島に行ってきました! もののけ姫の舞台、世界遺産楽しみ 縄文杉を拝みに行ってきます! 出だしからいい感じ 天気も良くて最高 もののけ姫…

少ないお金で暮らすメリット

こんにちはtakaguroです。 ミニマリストでシンプルライフをしているアラサーです。 今回は少ないお金で暮らすメリットを紹介します。 まず初めに少ないお金で暮らすことは不幸なのか? 結論 少ないお金で暮らすことで人生の悩みは解決に近づく 少ないお金で…

将来の貯蓄を増やす為に

こんにちはtakaguroです。 ミニマリストでシンプルライフをしているアラサーです。 今回は貯蓄をする為に大切にしている事を紹介します。 貯蓄をしたいけどなかなか貯まらない経験はないですか? 普通の生活をしていると貯蓄は溜まっていきません 今回紹介す…

少ないお金で豊かに暮らす

こんにちはtakaguroです。 ミニマリストでシンプルライフをしているアラサーです。 今回は月10万円で生活している自分が小さいお金で豊かに暮らすコツを紹介します。 「少ないお金で暮らす=我慢の生活」ではありません。 確かにお金がないとできなかった経…

パワースポット 晴明神社

こんにちはtakaguroです。 ミニマリストでシンプルライフをしているアラサーです。 パワースポットで有名な晴明神社にいってきました。 フィギアスケートの羽生結弦選手も来たことがある有名な神社です!! 僕もよく京都に行った時は晴明神社に行くようにし…

貯金100万円で人生が変わる

こんにちはtakaguroです。 ミニマリストでシンプルライフをしているアラサーです。 貯金100万円で人生が少し変わるちょっと嘘のような話をします。 今回は100万円じゃ何も変わらないと思っている人に貯金100万円本当の価値をしてもらう記事なっています。 確…

低収入でもお金が貯まる人の特徴

こんにちはtakaguroです。 ミニマリストでシンプルライフをしているアラサーです。 今回は低収入なのになぜか貯金が溜まっていく人の特徴を紹介します まず成功への近道は「成功している人の真似をする」 大手の企業でも「徹底的にパクるTTP」を全社員が真似…

人生時計 寿命を数字化する

こんにちはtakaguroです。 ミニマリストでシンプルライフをしているアラサーです。 「あとどれくらい生きれるのか」 気にしたことありますか? 自分はあまり気にしていなかったんですが、面白いアプリを見つけました。 寿命を数字化してくれるアプリ「人生時…

固定費を見直す 年間約90万円節約

こんにちはtakaguroです。 ミニマリストでシンプルライフをしているアラサーです。 今回は固定費を更に見直した結果を記事にしたいと思います。 皆さんは固定費の見直しはしていますか? この質問をすると見直していないという方は多いと思います。 僕は年に…

物を減らす トレーニング

こんにちはtakaguroです。 ミニマリストでシンプルライフをしているアラサーです。 今回は物を減らすトレーニングを紹介します。 ものが多すぎて収納が追いつかないそんなお悩みありませんか? 今回紹介することを実行していただくとものを減らせます。 もの…

貯金のための必須アイテム

こんにちはtakaguroです。 ミニマリストでシンプルライフをしているアラサーです。 今回は貯金を増やす必須アイテムを紹介します。 貯金をする上で支出を減らすことは大事です。 貯金してい人ほどなるべく買わない、お金を使わないようにと意識している方も…

買ったら預金できないもの

こんにちはtakaguroです。 ミニマリストでシンプルライフをしているアラサーです。 今回は貯金したい方が買ってはいけないものを紹介します。 日常の生活で買い物をする機会は本当に多いですが、その買い物もの中でも実は無駄でお金だけ取られているものがた…

ミニマムライフコスト お金に困らない為に

こんにちはtakaguroです。 ミニマリストでシンプルライフをしているアラサーです。 突然ですが、幸せな生活を送るのに1ヶ月いくらお金が必要か即答できますか? お金に困らない生活をするには、この質問に即答できなければいけないと思います。 「1年間生活…

選択肢を減らせば幸せになれる

こんにちはtakaguroです。 ミニマリストでシンプルライフをしているアラサーです。 選択肢を減らせば幸せになれるとtakaguroは思っています。 「選択肢が多ければ多いほどいい」 よく選択肢は多ければいいという方が多いです。 実はこの考えは間違いなんです…

シンプルやミニマムであり続けるには

こんにちはtakaguroです。 ミニマリストでシンプルライフをしているアラサーです。 今回はシンプルやミニマムであり続けるにはを記事にしたいと思います。 皆さんにとってのシンプルとは? 人によってシンプルライフは違うと思っています。 まずtakaguroが思…

お金に困らない生活

こんにちはtakaguroです。 ミニマリストでシンプルライフをしているアラサーです。 今回はお金に困らない生活を紹介します。 皆さんお金の心配はありませんか? 月末になるといつもお金の心配に不安になっていませんか? そんな方にはおすすめの記事になって…

節約のために意識していること

こんにちはtakaguroです。 シンプルライフをしているアラサーです。 今回はtakaguroが節約のために意識していることを記事にします。 節約はみなさん意識していると思います。 誰だって無駄にお金を使うよりは、趣味や娯楽、投資にお金を回したいですよね。 …

ミニマリスト 私服を制服化にして良かったこと

こんにちはtakaguroです。 ミニマリストでシンプルライフをしているアラサーです。 今回は私服を制服化にして良かったことを記事にしたいと思います。 「同じ服ばかり飽きないの?」こんな質問を良く聞かれます。 約一年近く私服を制服化してますが、全く飽…

ミニマリスト 借金する人ほど家に物が多い

こんにちはtakaguroです。 ミニマリストでシンプルライフをしているアラサーです。 よくお金持ちの家には物が少ないと言われています。 takaguroの知り合いのお金持ちの家にいくと実際に物が少ない家が多いです。 借金をしている家ほど物が多いのも事実です…

シンプルライフ やってはいけない節約

シンプルライフ やってはいけない節約 こんにちはtakaguroです。 ミニマリストでシンプルライフをしているアラサーです。 今回はやると不幸になる節約を紹介します 倹約家は浪費家より不幸になりやすいと言われています。 本来節約はお金に困らない幸せのも…

シンプルライフ オートファージー10キロ減 初めて一年 結果と効果

オートファージー 初めて一年 効果と結果 こんにちはtakaguroです。 ミニマリストでシンプルライフをしているアラサーです。 最近流行りのオートファージーを初めて一年経ちました。 結果と効果をお伝えします。 結論は... かなり痩せました!w 75キロから現…

シンプルライフ ミニマムに暮らすメリット

シンプルライフ ミニマムに暮らすメリット こんにちはtakaguroです。 ミニマリストでシンプルライフをしているアラサーです。 ミニマムに暮らすメリットを記事にします。 「ミニマリストになりたい方」「自由になりたい方」などオススメです。 ミニマムに暮…

シンプルライフ 貯金するためにお金を使わないもの

シンプルライフ 貯金するためにお金を使わないもの こんにちはtakaguroです。 ミニマリストでシンプルライフをしているアラサーです。 今回はtakaguroが貯金するためにお金を使わないようにしている事を紹介したいと思います。 「貯金ができない方」「シンプ…