Takaguroのブログ

ミニマリスト シンプルライフ

無駄使いを無くす方法 節約 貯金

こんにちはtakaguroです。

ミニマリストシンプルライフをしているアラサーです。

 

今回は無駄使いを無くす方法を紹介します。

無意識に気づかない無駄使いをしています。

今回は無意識の無駄使いを無くす方法を紹介します。

無駄使いをしていないのにお金が貯まらないと思いませんか?

 

 

無駄使いを意識する

贅沢も何もしていないのに、お金が貯まらないと思いませんか?

ちょっとした金額だと、どんな時に使ったのか覚えていない方が多いです。

そういった無駄使いを1ヶ月、1年と積み重なって大きな金額になります。

ちょっとした金額

お菓子やジュース、サブスク、少額の年会費、安かった品物など

考えてみると無意識の無駄使いは多いと思います。

 

コンビニの回数を減らす

毎日のコンビニは無駄使いが多くなります。

24時間どこにでもあるので、便利ですが割高な商品が多いです。

 

衝動買いをやめる

衝動買いをする前に一旦冷静になりましょう

本当に必要なものか考える癖をつけた方がいい

ほしい物リストをアップして必要度の優先順位を比較しましょう

過去に似たようなモノを買って失敗したかを考えましょう

衝動買いの理由をつけない

旅の思い出やご褒美の高価な買い物、限定品など理由をつけて買うのをやめましょう。

 

お金のかからない趣味を持つ

お金のかからない趣味はたくさんあります。

読書、運動、勉強など

特にヨガや筋トレなどは体調も良くなるのでお勧めです。

運動を継続できると感情のコントロールをしやすくなるのでストレスも減ります。

 

シンプルライフ

シンプルライフはお金の無駄使いを無くします。

着ないのにたくさんある服、使わないキッチン道具、賞味期限切れの物など

一度断捨離して無駄使いを把握しましょう。

シンプルライフはストレスも減るので、衝動買いも減るのでお勧めです。

 

 

以上が無駄使いを無くす方法5選です。

無意識の無駄使いを無くすことで、次第に貯金も溜まっていき生活が豊かになります。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク