Takaguroのブログ

ミニマリスト シンプルライフ

2021-01-01から1年間の記事一覧

シンプルライフ 家計簿公開 11月

シンプルライフ 家計簿11月 こんにちはtakaguroです。 ミニマリストでシンプルライフをしているアラサーです。 ミニマリストになり支出を抑えた生活をしています。 今回はシンプルライフの家計簿11月を紹介します。 貯金ができない方、シンプルライフに挑戦…

ミニマリスト シンプルライフ 11月断捨離したもの

ミニマリスト シンプルライフ 11月断捨離したもの こんにちはtakaguroです。 ミニマリストでシンプルライフをしているアラサーです。 毎月ものを減らしてシンプルライフを目指し断捨離したものを記事にしています。 今回は11月に断捨離したものを紹介します…

シンプルライフ 好きな服より自分に合った服

シンプルライフ 人気がある服より自分に合った服 こんにちはtakaguroです。 ミニマリストでシンプルライフをしているアラサーです。 今回はシンプルライフになり服を断捨離して良かった事を記事にしたいと思います。 「時間がない方」「シンプルライフを目指…

シンプルライフ お金より大事 健康のためにしていること

シンプルライフ お金より大事 健康のためにしていること こんにちはtakaguroです。 ミニマリストでシンプルライフをしているアラサーです。 今回は健康のためにしていることを記事にしたいと思います。 体はお金よりも大事です!! 皆さんは健康のために何か…

シンプルライフ 100万円貯金の重要性

シンプルライフ 100万円貯金の重要性 こんにちはtakaguroです。 ミニマリストでシンプルライフをしているアラサーです。 今回はミニマリストになり、貯蓄を100万円貯めて思ったことを記事にしたいと思います。 「ミニマリストになりたい方」「シンプルライフ…

シンプルライフ 嵐山 御髪神社 素敵で綺麗な髪に

シンプルライフ 嵐山 御髪神社 こんにちはtakaguroです。 ミニマリストでシンプルライフをしているアラサーです。 京都の嵐山にある御髪神社に行ってきました。 皆さん御髪神社ご存知ですか? 御髪神社とは日本で唯一の髪の神社なんです!! 古(いにしえ)…

シンプルライフ 今年最後のふるさと納税

シンプルライフ 今年最後のふるさと納税 こんにちはtakaguroです。 ミニマリストでシンプルライフをしているアラサーです。 今回はふるさと納税で返礼品をもらいお得にポイントを稼げる記事になっています。 「ふるさと納税に興味がある方」「ふるさと納税が…

シンプルライフ 節約におすすめ無印良品 羽織れる電気ひざ掛け

シンプルライフ 無印良品 電気ひざ掛け こんにちはtakaguroです。 ミニマリストでシンプルライフをしているアラサーです。 今回は無印良品の羽織れる電気ひざ掛けを購入したので紹介しようと思います。 「シンプルライフを目指している方」「節約したい方」…

シンプルライフ 1年間で100万円貯金した方法

シンプルライフ 一年間で100万円貯金した方法 こんにちはtakaguroです。 ミニマリストでシンプルライフをしているアラサーです。 今回は実際に年間100万円貯金した方法を紹介したいと思います。 「貯金したい方」「節約したい方」「シンプルライフになりたい…

シンプルライフ 京都紅葉 伏見稲荷神社

シンプルライフ 京都 伏見稲荷神社 こんにちはtakaguroです。 ミニマリストでシンプルライフをしているアラサーです。 京都の伏見稲荷神社に行ってきました。 5年前ぐらいに行ったんですが思ってた以上に山頂までが長くて 途中で諦めた帰った過去があります…

シンプルライフ 家にあるとお金が溜まるもの

シンプルライフ 家にあるとお金が溜まるもの こんにちはtakaguroです。 ミニマリストでシンプルライフをしているアラサーです。 今回はミニマリストのtakaguroが買ってお金が貯まったものを紹介します。 「貯金ができない方」「時間がない方」「シンプルライ…

ユニクロ誕生感謝祭 シンプルライフ今年買うもの

ユニクロ誕生感謝祭 シンプルライフ今年買うもの こんにちはtakaguroです。 ミニマリストでシンプルライフをしているアラサーです。 毎年開催されているユニクロ誕生感謝祭が19日からスタートしました。 ミニマリストでシンプルライフをしているアラサーが買…

シンプルライフ 楽天経済圏 11月お買い物マラソン購入品

シンプルライフ 楽天経済圏 11月お買い物マラソン購入品 こんにちはtakaguroです。 ミニマリストでシンプルライフをしているアラサーです。 楽天経済圏で年に8万ポイントを獲得しています。 お買い物マラソンは必要なものを購入しポイ活もできる素晴らしい期…

シンプルライフ 富士山

人生初登山 富士山 こんにちはtakaguroです。 ミニマリストでシンプルライフをしているアラサーです。 今年は人生初登山をしました。 日本一高い富士山に登ってきました!! 登ったのは7月なんですがやっと記事に出来ました。 なぜ登ったかというと日本人な…

シンプルライフ 固定費を下げた結果年間約90万円貯金

固定費を下げた結果年間約90万円貯金 こんにちはtakaguroです。 ミニマリストでシンプルライフをしているアラサーです。 今回はミニマリストになり固定費をげた結果を記事にしたいと思います。 「節約したい方」「ミニマリストになりたい方」「シンプルライ…

シンプルライフ アプリゲームは危険

シンプルライフ アプリゲームは危険 こんにちはtakaguroです。 ミニマリストでシンプルライフをしているアラサーです。 今回はtakaguroが久しぶりにアプリのゲームをして思う事を記事にしたいと思います。 シンプルライフを目指している方 時間がない方にお…

シンプルライフ 映画好き ブラッドダイヤモンド

ブラッドダイヤモンド こんにちはtakaguroです。 ミニマリストでシンプルライフをしているアラサーです。 今回は唯一の趣味の映画の記事を書きたいと思います。 おすすめの映画はありますか? takaguroは何本かオススメの映画を持っています 今回はオススメ…

ミニマリスト 捨てる勇気

ミニマリスト 捨てる勇気 こんにちはtakaguroです。 ミニマリストでシンプルライフをしているアラサーです。 今回はミニマリストになって物を捨てるには勇気がいるについて記事を書きます。 「ミニマリストになりたい方」「物が捨てれない方」「シンプルライ…

007 ノー・タイム・トゥ・ダイ ダニエル・クレイブ ありがとう

007 ノー・タイム・トゥ・ダイ こんにちはtakaguroです。 ミニマリストでシンプルライフをしているアラサーです。 唯一の趣味映画を今回は記事にします。 007ノー・タイム・トゥ・ダイ観てきました!! コロナの影響もあり約一年半も先延ばしに待ちに待った0…

シンプルライフ 節約初心者 節約 固定費が重要

シンプルライフ 見直すなら変動費より固定費から こんにちはtakaguroです。 ミニマリストでシンプルライフをしているアラサーです。 今回はシンプルライフをしているtakaguroが節約のために実践している事を記事にします。 シンプルライフを目指している方 …

ミニマリスト シンプルライフ 家にあるとお金が貯まらないもの

シンプルライフ 家にあるとお金が貯まらないもの こんにちはtakaguroです。 ミニマリストでシンプルライフをしているアラサーです。 今回は家にあるとお金が貯まらないものを記事にしたいと思います。 こんな人におすすめの記事です。 ・普通に生活している…

ミニマリスト シンプルライフ メルカリをして思うこと

シンプルライフ メルカリをして思うこと こんにちはtakaguroです。 ミニマリストでシンプルライフをしているアラサーです。 今回はメルカリをして思うことを記事にしたいと思います。 シンプルライフを目指している方ミニマリストを目指している方浪費家にお…

シンプルライフ 家計簿公開10月

シンプルライフ 家計簿10月 こんにちはtakaguroです。 ミニマリストでシンプルライフをしているアラサーです。 ミニマリストになり支出を抑えた生活をしています。 今回はシンプルライフの家計簿10月を紹介します。 貯金ができない方、シンプルライフに挑戦…

ミニマリスト シンプルライフ  10月に断捨離したもの

ミニマリスト シンプルライフ 10月断捨離したもの こんにちはtakaguroです。 ミニマリストでシンプルライフをしているアラサーです。 毎月ものを減らしてシンプルライフを目指し断捨離したものを記事にしています。 今回は10月に断捨離したものを紹介します…

シンプルライフ 月に一回の断捨離 大事なものがわかる

月に一回の断捨離で大事なものがわかる どうもtakaguroです。 ミニマリストでシンプルライフをしているアラサーです。 シンプルライフを継続するために決めているルールがあります。 毎月部屋を掃除して月に一回断捨離をすることです。 今回は月に一回断捨離…

シンプルライフ スマートリモコン ネイチャーリモミニ

シンプルライフ ネイチャーリモミニ どうもtakaguroです。 ミニマリストでシンプルライフをしているアラサーです。 今回は最近買って良かったものを紹介したいと思います。 スマートリモコン ネイチャーリモミニ ・スマートリモコンとは スマートリモコンで…

シンプルライフ 服を買う前に服を処分

服を買う前に服を処分しよう どうもtakaguroです。 ミニマリストでシンプルライフをしているアラサーです。 シンプルライフを目指して服を買う時に決めていることを紹介します。 服を買う前に服を処分することです! シンプルライフをしたい方、ミニマリスト…

シンプルライフ 家計簿公開 9月

シンプルライフ 家計簿9月 どうもtakaguroです。 ミニマリストでシンプルライフをしているアラサーです。 ミニマリストになり支出を抑えた生活をしています。 今回はシンプルライフの家計簿9月を紹介します。 貯金ができない方、シンプルライフに挑戦したい…

ミニマリスト シンプルライフ 9月に処分した物

シンプルライフ 9月に処分したもの どうもtakaguroです。 ミニマリストでシンプルライフをしているアラサーです。 毎月シンプルライフを目指してものを処分して記事にしています。 今回は9月に処分したものを紹介します。 9月に処分したもの 服は5着メルカリ…

シンプルライフ 食洗機 洗い物やめました

シンプルライフ 洗い物やめました 食洗機 どうもtakaguroです。 ミニマリストでシンプルライフをしているアラサーです。 食洗機を購入して半年ぐらいが経ち買って良かったと思い記事にします。 洗い物が面倒な方、食洗機を買うか迷っている方、時間が欲しい…