Takaguroのブログ

ミニマリスト シンプルライフ

シンプルライフ 家計簿公開 9月

シンプルライフ 家計簿9月

 

どうもtakaguroです。

ミニマリストシンプルライフをしているアラサーです。

ミニマリストになり支出を抑えた生活をしています。

今回はシンプルライフの家計簿9月を紹介します。

貯金ができない方、シンプルライフに挑戦したい方におすすめです。

f:id:Takaguro:20210906073812j:plain

 

9月の家計簿

支 出

9月度出費:226393円

貯 金

積み立てNISA 33333円

積み立て投資 16667円

先取り貯金 30000円

 

f:id:Takaguro:20211005080259j:plain

 

・生活費詳細

家賃 11000円

交通費 10000円

水道光熱費 4983円

通信費 7650円

 

生活費 食費 以外の出費は全てお買い物で計算してます。

余ったお金は口座から出してないので、貯金はもう少しできています。

先取り貯金は自動的に違う口座に移しています。

 

9月は買い物が多かったです。

お買い物マラソンなどで日用品をまとめ買いしたのと本を何冊かまとめ買いもしました。

あとは服を何着か処分したので秋服を1着買いました。

 

最近はお金をあまり使っていなかったので、久しぶりに服を買いましたね。

前から欲しかった秋服なので満足しています。いいお金の使い方をしました!

 

コロナになり自炊もしているので食費もかからないですが、プロテインなどまとめ買いもしたので先月より高い感じですね!!

外食していた時は4〜5万円は使ってたのでまだ安い方です。

 

今回は日用品や服などをまとめて買ったのでけっこう使いましたね!

服も衝動買いじゃなく前から欲しかったものなので考えて買うこともできました。

 

10月からは緊急事態が解けるので家族や友人とご飯や旅行など良いお金の使い方をしたいですね!

シンプルライフにすると貯金ができるので挑戦してみてもいいかもしれません!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク