Takaguroのブログ

ミニマリスト シンプルライフ

シンプルライフ 家計簿公開 8月

シンプルライフ 8月家計簿

 

どうもtakaguroです。

ミニマリスト生活をしているアラサーです。

ミニマリストになり支出を抑えた生活になり、今回はシンプルライフの家計簿を紹介します。

貯金ができない方、シンプルライフに挑戦したい方におすすめです。

 

支 出

8月度出費:162721円

貯 金

積み立てNISA 33333円

積み立て投資 16667円

先取り貯金 30000円

f:id:Takaguro:20210924074903j:plain

・生活費詳細

家賃 11000円

交通費 10000円

水道光熱費 5492円

通信費 7650円

生活費 食費 以外の出費は全てお買い物で計算してます。

余ったお金は口座から出してないので、貯金はもう少しできています。

先取り貯金は自動的に違う口座に移しています。

 

8月はほとんどお金を使わなかったですね!!

自分で見てもびっくりします!!

 

節約など意識してやっているつもりじゃないけど、ミニマリストになり支出は減りました。

買うものを考えて購入するようになったので、衝動買いがなくなったのが一番です。

 

コロナになり自炊もしているので食費もかからないですね!!

外食していた時は4〜5万円は使ってたと思います。

 

日用品もまとめて買っているので、8月はほとんど買わなかったです。

今月は日用品などまとめて買ったので、支出もかなり増えると思います。また詳細がわかったら記事にしたいと思います。

 

買い物で買ったのもランニングシューズと短パンぐらいです。最近ランニングにハマり中なのでいい買い物ができました!

昔は衝動買いも多かったので8万円も貯金できている事が信じれません!

早くコロナが落ち着いて旅行などに行きたいですね。

シンプルライフにすると貯金ができるので挑戦してみてもいいかもしれません!

 

以上が遅めの家計簿紹介でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク