Takaguroのブログ

ミニマリスト シンプルライフ

シンプルライフ 家計簿公開 11月

シンプルライフ 家計簿11月

 

こんにちはtakaguroです。

ミニマリストシンプルライフをしているアラサーです。

ミニマリストになり支出を抑えた生活をしています。

 

今回はシンプルライフの家計簿11月を紹介します。

貯金ができない方、シンプルライフに挑戦したい方におすすめです。

 

f:id:Takaguro:20210906073812j:plain

 

11月の家計簿

支 出

11月度出費:232525円

貯 金

積み立てNISA 33333円

積み立て投資 16667円

先取り貯金 30000円

 

f:id:Takaguro:20211211073323j:plain



 

 

・生活費詳細

家賃 11000円

交通費 10100円

水道光熱費 5363円

通信費 7768円

 

生活費 食費 以外の出費は全てお買い物で計算してます。

余ったお金は口座から出してないので、貯金はもう少しできています。

先取り貯金は自動的に違う口座に移しています。

 

積立NISAを全世界にほったらかし投資しているんですけど、すごい暴落していましたね!!

暴落していても気にすることなく、積み立て投資をしていきます。

最近メルカリなので商品が売れているので、もう少し積み立て投資をしようか悩み中です。

おすすめの投資先がありましたら教えてください。

 

11月は結構使いました

久しぶりにiphoneを買い替えました。

12ミニですが安く買えました!!今12ミニとseが叩き売りしていますね。

緊急事態も明けたので、いつも通っていたお店に行きました!

還元する感じで結構使いましたね。いいお金の使い方ができました。

 

12月は仕事が忙しい時期なのでほとんど使うことがないと思います。

忘年会など少しあるぐらいですかね。

久しぶりに会う友人などに会えるのが楽しみです!!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

スポンサーリンク