Takaguroのブログ

ミニマリスト シンプルライフ

シンプルライフ 不景気だからミニマムに暮らす

シンプルライフ 不景気だからミニマムに暮らす

 

こんにちはtakaguroです。

ミニマリストシンプルライフをしているアラサーです。

 

今回は不景気だからこそミニマムに暮らすを記事にします。

「いつもお金に困っている方」「シンプルライフになりたい方」などオススメの記事になっています。

 

f:id:Takaguro:20220215081310j:plain

 

不景気な時ほどミニマムがおすすめ

最近コロナのせいでどこも不景気ですね。

給料の減額、ボーナスなし、税金も上がるかもしてない

最近はこんな話題が周りにも多くなってきました。

会社の満額給料やボーナスに頼って生活をしている家庭はどこも厳しいはずです。

takaguroはお給料は減額になっていないですが、シンプルライフでミニマムに暮らしていてよかったなぁ〜と思っています。

急に家計が厳しくなり、今の生活基準を落とせと言われても急には落とせません

不景気の波は読むのが難しい、だからミニマムに暮らしとくのです。

 

ミニマムな生活

ミニマムの生活とは無駄なモノを無くしシンプルに生活する事です。

無駄なモノがないとその分お部屋も小さくて良くなります。

自分のお気に入りの服や家具に囲まれ部屋もスッキリしていると、テンションも上がります。

f:id:Takaguro:20210913072029j:plain

 

ミニマムに暮らすメリット

①固定費が低い

モノが少ない分部屋も小さくて大丈夫

ワンルームや1kでも快適に暮らしていけます。

 

②掃除が簡単

モノが少なく、部屋もミニマムなので掃除の時間があっという間

時間も増えるので、毎日軽く掃除の習慣をつけるといつも部屋が綺麗です。

 

③時間が増える

モノが少ないと時間も増えます。

ショッピングに行く時間やネット検索の時間も無くなるので、時間が増え充実します。

服を選ぶ時間もなく、ストレスもかかりません

その分自己投資に時間をかけれます。

 

④貯金が貯まる

ミニマムに暮らすとあっという間に貯金が溜まります。

固定費が大きい家賃が低いの大きい、服や小物にかけるお金も少なく

時間があるので、副業や自己投資に使い収入をアップすることも可能になります。

 

ミニマムに暮らすのはメリットだらけ

これから日本は不景気に入ると言われています。

何十年もお給料が上がらず、税金が上がっていきますますお金に苦しくなっていきます。

ミニマムに暮らす生活が心を豊かにしてくれるかもしれません。

f:id:Takaguro:20210906073812j:plain

 

まとめ

今回はミニマムに暮らすメリットを紹介しました 

まだまだミニマムな生活をしていると良いことがたくさんあります。

不景気こそミニマムに暮らし心を豊かにしていきましょう。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク