Takaguroのブログ

ミニマリスト シンプルライフ

美容関係がおすすめするドライヤー5選 髪の毛でお悩みの方必見 

美容関係がおすすめドライヤー

 

どうもtakaguroです。

美容関係者が本当に使って良かったドライヤーを紹介します。

この記事を読んだ方はお悩みにあったドライヤーが見つかります!!

 

最近どこのメーカーからもドライヤーが沢山発売されてどれがいいのかわからない方も多いと思います。

近年のドライヤーのレベルは数年前に比べるとかなり良くなっています。

乾かすだけで髪がきれいになる、ボリュームが出る、時短になるなど凄いです!!

5年前のをまだ使っているという方も多いと思いますが、早く変えた方がいいと思います。

今回はドライヤーの特徴や髪の悩み、髪質に合ったドライヤーを詳しくご紹介します。

オススメのドライヤー

1・ダイソン

f:id:Takaguro:20210917075649j:plain

ダイソンのドライヤーは独自の技術により開発されたモーターにより

風量が強くパワフルで熱に頼らず髪を乾かすので髪を傷める心配も減ります。

最大風量時は風温約78℃、中風量時は風温約85℃、低風量時は風温約100℃。設定する風量によって、風温の設定も自動で切り替わります。一般のドライヤーは120〜140出ると言われています。

インテリジェント・ヒートコントロール」という機能によって風温をコントロールしています。その効果のため髪を痛まず優しくドライできます。

3段階の風速調整機能と4段階の風音調整機能を搭載しており使いやすいです。

3段階の風速調整機能
◎スピードドライ・モード
◎レギュラードライ・モード
◎スタイリング・モード

4段階の風温調整機能
◎速乾/スタイリング
◎標準
◎低温/スカルプモード
◎冷風/コールドショット

f:id:Takaguro:20210917075658j:plain

f:id:Takaguro:20210917075704j:plain



複数のアタッチメントが付属しているので髪質に合わして使え、アタッチメントもマグネット式で簡単に取り外しできます。

こんな方におすすめ

・多毛で乾かすのに時間がかかる方

・カールやパーマスタイル用、ボリュームアップの付属品がついている

・子供が小さくて忙しかた・時短になる

・オシャレなデザイン一切の無駄がない

デメリット

・慣れないと風葉が強いのでボサボサになる(調節できるように慣れば大丈夫)

・値段が高い

・人によっては付属品を使うことがほとんどない

・音がうるさい(キーンとした音に感じます)個人の感想です。

takaguroが使った感想

とにかく早いです。一般のドライヤーの半分ぐらいで乾かせるかも!!

takaguroもダイソンです。時間を重視しているので時短をしたい方にはオススメです。モーターが持ち手のところにあるので手首がしんどくなりにくいかもです。

[rakuten:dyson:10001022:detail]

 

2・レプロナイザー

f:id:Takaguro:20210919071800j:plain

レプロナイザーの魅力といえば「バイオプログラミング」です。髪や肌の細胞、遺伝子を直接活性化させる技術です。髪の主成分のタンパク質や水分を活性化させることで、髪がきれいに整います。

バイオプログラミングはレプロナイザーの独自の技術です。

最近だと百貨店にも置いてあるので有名になっていますね

レプロナイザーは現在4種類あります

数字が上がっていくとバイオプログラミングの効果が高くなるみたいです。

使った感じは冷風がすごくいいと思います。

8〜9割乾かして最後は冷風を当ててあげると髪がツヤツヤにまとまりやすいです!!

正直4Dで十分です!!コスパ重視なら3Dでもいいかも!!

f:id:Takaguro:20210919071819j:plain

こんな方におすすめ

・髪のダメージが気になるかた

・ツヤツヤ、サラサラにしたい方

・ブリーチ毛や縮毛矯正をしてハイダメージの方

・お金に余裕がある方は7D

・エイジング毛や薄毛の方

デメリット

・値段が高い

・重たい

・ボタンが押しにくい

吹き出し口が熱くなる

takaguroの使った感想

重いですが、髪の毛はさらっとしっとりツヤツヤな感じです。

風力も強いので乾くのも早いです。お金に余裕がある方は最上のクラスがおすすめです。毎日使えば使うほど髪がきれいになります。

 

3・リファビューテックドライヤー

f:id:Takaguro:20210919071830j:plain

リファの魅力は「プロセンシング」「ハイドロイオン」という技術でプロが乾かした後のような質感(レア髪)になります。表面はしっかれ乾いているのに内部には水分が詰まっている感じがレア髪です。独自のテクノロジーでドライヤーから出る熱と神の水分量をコントロールします。

プロセンシングとは

プロの熱コントロールをテクノロジーで再現した技術です。

センサーが神の温度を感知し、温風と冷風を自動で切れ帰ることで約60℃以下をキープし髪を熱ダメージから守ってくれます。

f:id:Takaguro:20210918081425j:plain

ハイドロイオンとは

ドライヤーから異音が発生

ドライヤーの内部に高密度炭素とイオナイザーがあります。高密度炭素に専用のヒーターをつけることでより温まりやすく遠赤外線を放射します。庵ナイザーは空気中の分子をイオン化させます。

ハイドロイオンが発生することで静電気を制御できまとまりをよくしてくれます。

リファのドライヤーには2つのモードがありヘアスタイルに合わせながら使えます。

モイストモード

水分量を高く保ちオーバードライを防いでくれまとまりをよくしてくれます。

ボリュームアップモード

髪のハリ・コシがアップしふんわりします。

f:id:Takaguro:20210919071852j:plain

ボタンを押すだけで簡単にモードを変えられるので楽です。

・こんな方におすすめ

・乾燥が気になる方

・ハリ・コシが欲しい方

・ハイダメージの方

・3万円台で良いドライヤーが欲しい方

・カラーバリエーションが豊富

デメリット

・少し重たい

・ヘアセット用ノズルが動く

・乾かしている時にボタンに当たる

takaguroが使った感想

低温ですが風量も強いので乾くのも早いです。ボタンを押すだけでモードが変えられしっとり乾く感じです。ハイダメージの方にも良いですね。3万円台でこのクオリティは良いですね!

 

4・復元ドライヤー

f:id:Takaguro:20210919071919j:plain

復元ドライヤーの魅力は「低温」「育成光線」「マイナス電子」でボディーにも使えます。

低温

復元ドライヤーの温度は80℃〜60℃です。

低音のため髪の負担を減らしてくれます。

育成光線

髪と地肌に温熱効果を岩盤浴のような感じです。

マイナス電子

キューティクルを引き締め潤いを与えてくれます。

復元ドライヤーは振らずに使う

復元ドライヤーの特徴の一つで、ドライヤーを振らずに神に近づけゆっくりあてる使い方です。

風も優しく柔らかい感じで地肌と髪を優しく乾かしてくれます。

アタッチメントの数も多くボディに使える前進用から頭皮マッサージ用まで幅広くあります。

こんな方におすすめ

・優しく乾かしたい

・ボディーもケアしたい

・頭皮のマッサージもしたい

・エイジング毛の方

・お手頃価格

デメリット

・少し重い

・乾かす時間がかかる

takaguroが使った感想

風のあたりが優しいです。顔にもボディにも優しく気持ちいですが正直効果があるかはわかりません。乾くのも時間がかかるのでストレスがあります。髪には良いですが半乾きだと逆にダメージになるので気をつけた方がいいかもしれません。

 [rakuten:maxell:10005207:detail]

 

以上が使ったことのあるドライヤーのおすすめ商品です。

どれも良い商品ですが時におすすめはリファのドライヤーです。

値段も3万円台でおすすめしやすいですし、早く乾き効果も良いです。

 

まだ使った事がない気になるドライヤー

・キヌージョヘアドライヤー

軽量で風量も強く早く乾くそうです。

モードも3種類あり

艶を出しながらしっとり乾かす

優しい風で頭皮と髪を保湿する

自動で温風、冷風の切り替えもあるそうです。

コンパクトに折り畳みもでき旅行などにもやさそうですね。

また使った時に記事にします。

[rakuten:beautypark2017:10002087:detail]

 

まとめ

以上がおすすめドライヤーです。

値段が高いものが多いですが、毎日使う物なので少し高価なものを使うのがおすすめです。

ドライヤー1つで時短にもなりダメージからくるストレスも軽減できます。

自分の悩みにあったドライヤーをみつけてください。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代男性)へ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村