Takaguroのブログ

ミニマリスト シンプルライフ

シンプルライフ 富士山

人生初登山 富士山

 

こんにちはtakaguroです。

ミニマリストシンプルライフをしているアラサーです。

 

今年は人生初登山をしました。

日本一高い富士山に登ってきました!!

f:id:Takaguro:20210927134435j:plain



 

登ったのは7月なんですがやっと記事に出来ました。

なぜ登ったかというと日本人なら1回は登った方がいいと単純に思ったからです!w

結果は登って正解でした。

やり遂げたという達成感と登山までの努力が体に染み付いたからです。

富士山に登ろうと友達と話したのが5月末の会話でした。

急でしたね!w

そこからすぐ行動でまずホテルの予約を取り即行動!!

6月から富士山に向けて体作りから始めました。

登山自体初めてだったので、とりあえず体力作りからスタートしましたね。

f:id:Takaguro:20210906074011j:plain

アラサーで体力も落ちていたので、久しぶりの限界までの走り込みは堪えましたね!w

仕事終わりに筋トレをして、時間に余裕がある時は基本走っていました。

人間って凄いですよね。

何かをするワクワク感が強いと、筋トレも走り込みも辛いとは思わなかったです。

 

 

登山出発

f:id:Takaguro:20211116103329j:plain


景色は最高!!

 

 

f:id:Takaguro:20211116105922j:plain

山頂到着

結構しんどかったです。

 

f:id:Takaguro:20211116105953j:plain

御来光も!!

アラサーになり何かを達成するということが少なくなっていたので感動しました。

人生観が少し変わり明日から頑張ろうと思うようになりましたね!

少し人生経験に厚みも出ました。

 

仕事柄たくさんの人とお話しさせて頂く機会があります。

その時に富士山を登ったことはありますか?

と質問すると登った事がないという方は結構多いです。

外国人の方は日本に来たときに登るらしいでが...

日本に住んでいるのに、富士山に登山しないのはもったいないと思います。

 

富士山に登山して良かったこと

・山頂まで登ったという達成感

・毎日の体作りの継続力

・小さいことで悩まなくなる

・辛いことでも我慢ができるようになる

・人生観が変わった

・友達とのいい思い出

 

たくさん楽しい思い出もできたので登山して良かった!!

ミニマリストになり考える時間も増え、やりたい事もたくさん増えました。

ものは増やさず、経験を増やす。その一つが富士山です!!

ミニマリストになって行動力もかなりついたのも良かったです。

まだまだやりたい事もあるので色々挑戦してみたいと思います。

 

皆さんもぜひ登山してみてください!!何か変わるかもしれません。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 スポンサーリンク