Takaguroのブログ

ミニマリスト シンプルライフ

人生時計 寿命を数字化する

こんにちはtakaguroです。

ミニマリストシンプルライフをしているアラサーです。

 

あとどれくらい生きれるのか」 気にしたことありますか?

自分はあまり気にしていなかったんですが、面白いアプリを見つけました。



寿命を数字化してくれるアプリ「人生時計」

自分の残りの人生を数字化すると結構焦りますよ!w

人生時計アプリは厚生労働省が発表した各世代の平均寿命の予測をもとに「残りの人生時間」を制作してくれるアプリです。

生年月日と性別を入力すれば、自動的に診断してくれます。

 

世代によって寿命の長さも異なるそうですが、より精密に寿命を診断してくれるそうです。

 

ぽたぽたと砂時計のように時間が落ちる。結構残酷です!w

自分の残りの時間は60%  使った時間は39パーセント

これをみて皆さんはどう思いますか?

「まだ60%も時間がある」 「もう60%しか時間がない」

僕は後者の方でもう60%しか時間がないのか

日本の男性の健康寿命は72歳

健康寿命とは健康上の問題で日常生活が制限される事なく生活できる期間です。

これを計算すると僕は約40年しか健康で生きれないという計算になります。

なんか人生はあっという間だなぁ〜

 

人生時計をダウンロードしてから時間の大切さを実感し、毎日の行動を見直すきっかけに

毎日なんとなく観ているYouTubeNetflixなどあっという間に何時間か過ぎていきます。

動画配信は決まった時間しか見ないようにより心がけるきっかけになりました!

やりたいことや行きたいとこに時間を使って良い経験をしようと思います。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク