Takaguroのブログ

ミニマリスト シンプルライフ

シンプルライフ 掃除機はいらない!! 面倒くさがりな方は必見

シンプルライフ お掃除ロボット

 

どうもtakaguroです。

ミニマリストシンプルライフをしているアラサーです。

 

一人暮らしで掃除が面倒でやりたくない!!そう思っている方も多いと思います。

takaguroも掃除は面倒くさいですし、できればやりたくありません。

今回は買って良かったお掃除ロボットを紹介します。

掃除ロボットを買おうか迷っている方 時間がない方 掃除が面倒な方

f:id:Takaguro:20210913072105j:plain

 

 

え!!

掃除ロボットって本当に綺麗になるの?信用していない!!

という方も多いです。安心してください実際試していますけど綺麗になります。

 

少しでも時間が欲しい方はお掃除ロボットは本当におすすめです

時間がないのは自分の大切な時間を使っているからです。自分の時間を大切に思っている方は掃除に時間などはかけない方がいいと思います。

 

掃除なんて10分ぐらい!!と思う方も多いかもしれません。

その10分が何十年計算だと掃除で何日か使っている事になります!!

(掃除が趣味という方は時間を使ってもいいと思います)

 

現に今もtakaguroはブログを書きながらお掃除ロボットで掃除もしています。

空いた時間で副業やスキルアップもできるので生産性も上がります。

 

takaguroが使っているお掃除ロボット

f:id:Takaguro:20211001075210j:plain

アイロボット歴1年になりますが、もうシンプルライフにはなくては困ります!!

 

こんな方におすすめ

 

・一人暮らしで掃除が面倒

一人暮らしで面倒くさがりな方は買った方がいいです。

takaguroがそうだったので!!w

 

・子供がいて時間が取れない

子供がいて家事など大変な方にもいいと思います!!

ただ子供が小さいとお掃除ロボットで遊ぶので壊れる危険性があるかもしれません。

音がうるさいのもあるのでお子さんげ寝ている時に起きるかも!!

 

・常に綺麗な状態が続く

いつも綺麗な状態が続くので気分もいいです。

2日に1回稼働していますが、凄くほこりが取れ毎回びっくりしています。

 

・副業やスキルアップの時間を取りたい

自分のスキルを上げたい方や副業に挑戦したい方にもいいと思います。

本を読むのもいいですね。一日10分でも本を読むと人生が変わると思います。

 

・ゆっくりしたい

ゆっくりしてリラックスタイムを取るのもいいと思います。

ストレス解消にもなります!

 

おすすめのお掃除ロボット

 

iRobot ブラーバ

拭き掃除もできるので便利です!

 

・anker eufy robovac

アンカーの商品は安価でいいものが多いです。

安いのでおすすめです!!

 

まとめ

シンプルライフになり欠かせないアイテムになり、楽して時間も増えるので買っていいと思います。

これからの家事はロボット化になる時代になっていきます。

空いた時間で本や副業に使うと自分のスキルアップにもなります。

時間がない方は早く買った方がいいです。

掃除は自動化にして時間は大切にしていきましょう!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク