Takaguroのブログ

ミニマリスト シンプルライフ

ミニマリスト 捨てる勇気

ミニマリスト 捨てる勇気

 

こんにちはtakaguroです。

ミニマリストシンプルライフをしているアラサーです。

 

今回はミニマリストになって物を捨てるには勇気がいるについて記事を書きます。

ミニマリストになりたい方」「物が捨てれない方」「シンプルライフに憧れている方

におすすめの記事です。

f:id:Takaguro:20210906074020j:plain

 

ミニマリストになるには捨てる勇気がいる

 

ミニマリストになるに=必要ない物を処分しないといけません

ミニマリストは本当に大切なものがわかっている人だと思います。

ミニマリストになるには物を捨てる勇気が必要です。

買ったものは勿体無いから捨てれない」「高かったから捨てれない」「思い出があるから捨てれない」

実際takaguroも初めは捨てるのに勇気が入りました。

いつか使うかもしれない、買ったのに勿体無いなど捨てるときに言い訳をして結局捨てずに置いてある物が多かったです。

ある時いつもの人生を変えたいと思い行動しました。

物が多いと管理も大変です、物のために時間も使います。

人生を変えたい、まず断捨離しよう!!

服も何十着も捨て小物も捨て食器も捨てました。

すごく気持ちがスッキリして気分が良く生活できるように!!

初めは捨てるのにとても勇気が入ります

 

捨てるのに勇気がいるもの

takaguroが捨てるのに勇気がいるものを紹介します。

 

・思い出のもの

思い出の物は捨てるのに勇気が入ります。

本当に大切な物は持っていてもいいと思います。

「思い出の品」「思い出の服」「思い出にもの」

思い出があるから捨てれないものは写真を撮り思い切って処分しよう。

写真を撮るのはいつでも見返せるのでおすすめです。

 

・服

服は家の中でも多いと思います。

高かったから捨てれないなどはメルカリなどで処分しよう!

この時注意なのが2000円以下の物はフリマアプリで売るより捨てるか誰かに譲る方がいいです。

写真を撮ったり、配送したり時間がかかることが多いので面倒になってきます。

時間給を考えて2000円以下のものは思い切って処分しましょう。

 

・当たり前のもの

当たり前のものも捨てるのに勇気が入ります。

ローテーブルやソファーなど家にあって当たり前のものは捨てるのに勇気が入れました。

シンプルライフを目指すなら思い切って捨ててみましょう。

takaguroは炊飯器やテーブル、ソファー、掃除機など家にあって当たり前のものを思い切って処分しました。

 

・見栄

一番捨てるのに勇気がいるのが見栄でした。

シンプルライフをしていると毎日似たような服を着ます。

周りの人の目は気にせず見栄を捨てましょう。

ブランド物などで自分をよく見せるのはやめました!!

 

以上が捨てるのに勇気が入りました。

f:id:Takaguro:20210913072029j:plain

まとめ

物を捨てるには勇気が入ります。

勇気を出して処分すると人生が変わります。

いつもの日常を変えたい方は勇気を出して処分してみてください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 スポンサーリンク