Takaguroのブログ

ミニマリスト シンプルライフ

ミニマリスト シンプルライフ やめたこと

シンプルライフ やめたこと

 

どうもtakaguroです。

ミニマリストシンプルライフをしているアラサーです。

 

ミニマリストになりやめたことを紹介します。

今回はミニマリストになりたい方、ミニマリスト初心者の方にオススメの記事です。

心の中までスッキリします。

f:id:Takaguro:20210913072105j:plain



ミニマリストシンプルライフを初めて約1年が経ち初めは慣れなかった生活でしたけど、1年も経てばシンプルライフが定着してきました。

 

シンプルライフになり日常の当たり前だった事を見直して、思い切ってやめてみることから始めていきやらなくても困らなかった事を紹介します。

 

シンプルライフでやめたこと 

家の中でやめたこと

・テレビ

テレビは見るとダラダラしてしまうので、やめました。

今はニュースなどネットで見るのでほとんど影響がないです。

 

・掃除機

シンプルライフになるとものが少ないので、お掃除ロボットがきれいにしてくれます。

掃除機はやめました。

 

・炊飯器

家でお米を炊くのをやめたので炊飯器も断捨離しました。

ほとんど影響でません。お米が食べたくなったら外食でいけます!

 

・ラグやマットなど

ラグやマットなどは掃除が面倒なので断捨離しました。

 

・トイレブラシ

トイレの掃除はトイレハイターできれいになります。

f:id:Takaguro:20210913072029j:plain

 

日常でやめたこと

・コンビニで買う

コンビニでちょこちょこ買うのをやめました。かなり節約できます。

 

・毎日のお酒 お菓子

毎日お酒を飲むのとお菓子を食べるのをやめました。

健康にも良くないですし太ります。休みの前の日に飲むように変えました。

 

・現金払い

現金で払うのをやめてクレジットやカード決済にしています。

アプリなどで家計簿も自動で作れるので便利です。

 

・ケータイゲーム

携帯のゲームをやめました。空いている時間は本などを読むように変えました。

 

・流行りもの

流行りものの服などはやめました。着なくなるし、みんな一緒の服になるのでやめました。

 

・会社の付き合い

会社でも飲み会などやめました。気も使うし、時間も使う。

気の合う友達や家族に使うことにしています。

f:id:Takaguro:20210913071957j:plain

 

心の中でやめたこと

・友達関係

あまり仲の良くない友達とは距離を置くようにしました。

モヤモヤしながら遊ぶのも精神的に疲れます。

 

・否定をすること

否定から入ることをやめました。否定から入ってしまうといい関係が築けません。

まずは話を聞く事を大切にしています。

 

・夜更かし

凡人は早く寝て早く起きて朝活をして方がいいと本で読んだので、夜更かしはやめました。

f:id:Takaguro:20210906074020j:plain

 

まとめ

以上がシンプルライフになりやめた事です。

良かったことは圧倒的に時間が増えたことです。時間が増えると色んなことに挑戦できます。

シンプルライフになると、ストレスも減り人生にも家にも余白ができきっと楽になると思います!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ

スポンサーリンク