Takaguroのブログ

ミニマリスト シンプルライフ

シンプルライフ 食洗機 洗い物やめました

シンプルライフ 洗い物やめました 食洗機

 

どうもtakaguroです。

ミニマリストシンプルライフをしているアラサーです。

 

食洗機を購入して半年ぐらいが経ち買って良かったと思い記事にします。

洗い物が面倒な方、食洗機を買うか迷っている方、時間が欲しい方、手荒れがひどい方などにおすすめの記事になっています。

 

食洗機を買ってtakaguroは本当に良かったと思います。

食後の洗い物ほど面倒なものはないと普段から思っていて購入しました。

 

ミニマリストだから物は要らないんじゃないか!!と思う方も多いと思いますが、シンプルライフはものを捨てるだけじゃないと思っています。

シンプルライフで豊かに暮らせるものや、自分が価値があると思うものは持っていてもいいとtakaguroは思っています。

f:id:Takaguro:20210906074020j:plain

 

 

食洗機を買って良かった

食洗機を買って良かったことは時間が増えた!!

takaguroはよく時間が増えるものを購入します。洗い物も時間にすると10分ぐらいと思いますが何十年計算だと何日かは洗い物だけをしている事になります。

大切な時間を洗い物などに使いたくないので購入を決めました。

 

綺麗に洗えるのか!?そう思っている方

多分ですけど手洗いよりかは綺麗になります。いつもお皿がピカピカです。

洗うときの温度も高いので油汚れもきれになり、節水にもなるので節約にもなります。

 

 

食洗機がオススメの方

 

・洗い物が面倒くさがりな方

takaguroもそうなので買っていいと思います。

洗い物をするストレスがなくなりました。

 

・時間がない方

洗い物の時間は年計算にするとかなりの時間を使っています。

食洗機を買うと時間が増えます。子供がいて忙しい方は特にオススメです。

 

・節約したい方

年間にすると水道代が5000円ほど安くなる計算です。

 

スキルアップしたい方

時間ができるので空いた時間に自己投資やスキルアップ、副業などできます。

特にオススメなのは本を読む事です。毎日10分本を読むと人生が変わります。

 

・ゆくっりしたい方

空いた時間にゆっくりするのもおすすめです。

ストレスを抱えるのも体に良くないので空いた時間をリラックスタイムに変えるのもおすすめです。

 

 

オススメの商品

コスパ最強人気食洗機

3人用です。洗浄力もよく綺麗になります。3人からになると少し小さいかなと思います。

コスパ最強 工事なし 節水 コンパクトなどいう事なしです。

 

デメリット

少し音がうるさい

どの食洗機もですが少し音がうるさいです。

気になる方は仕事に行く前などに動かした方がいいかもしれません。

 

少し大きい

少し大きいのでキッチンが圧迫感があるかもしれません。

 

まとめ

食洗機は買って良かったです。

手洗いよりも綺麗になりますし節水にもなります。

何より時間が増えるので、スキルアップなど自分の時間に使えるのがいいですね!

一人暮らしの方でも買って損はないと思います。

面倒くさがりな方おすすめです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク