Takaguroのブログ

ミニマリスト シンプルライフ

ミニマリスト シンプルライフになり始めたこと

ミニマリストになって始めた事

 

どうもtakaguroです。

ミニマリストシンプルライフをしているアラサーです。

 

今回はミニマリストになり始めてことを紹介したいと思います。

ミニマリストを始めた方、ミニマリストになりたい方、時間がない方におすすめの記事になっています。

f:id:Takaguro:20210906074020j:plain



ミニマリストになり約一年が経ち日々の日常に変化がたくさんありました。

ミニマリストのイメージはものを断捨離して何もしない生活を想像している方も多いと思いますが、takaguroはシンプルライフをしやり始めたことも多いです。

ミニマリストになると時間も増えます。今回は初めて始めて良かったことをまとめました。

f:id:Takaguro:20210906074011j:plain

 

シンプルライフになり始めたこと

 

・本を読む

ミニマリストになると時間が増え本を読むようになりました。

本を読むことはメリットばかりです。新しい価値観も得れますし、思考力も上がります。知識もたくさん得られ、成功した人物の生き方も学べますのでメリットだらけです。

 

・筋トレ ランニング

ミニマリストになると健康のことも考えるようになり、運動を始めました。

ランニングや筋トレは健康にも良いですし、頭もスッキリしストレスも解消できます。将来のためにも運動はしといた方がいいです。

 

・旅行

ミニマリストになると色々経験したくなり、旅行にも行くようになりました。

色んな経験もできるのでおすすめです。

 

・副業

ミニマリストになると将来のことを良く考えるようになり、副業を始めました。まだまだ稼げていないですが、色々と試しています。ブログもそも一つです。

副業は失敗しても色んなスキルが得られるのでメリットが多いです!

 

・投資 貯金

ミニマリストになると自然とお金も溜まります。

生活防衛資金を半年分確保できた時に投資を始めました。

毎月積み立てNISA33333円と積み立て投資で合計5万円投資を始めました。

貯金の方は、お給料の10%を先取り貯金しています。

あと余ったお金も貯金に回しています。

 

・時間を意識する

ミニマリストになると時間を意識するようになりました。

仕事もなるべく早く終わり、ダラダラせずに早く帰宅することを意識しています。

それ以外にもテレビなど時間をダラダラとするものは極力避けています。

意識していてもSNSなどに時間を使ってしまいます!w

 

・朝活

ミニマリストになりもっと時間を有効的に使いたいと思い朝活をするようになりました。

朝の時間は頭も冴えているので、副業には最適です。朝にする行動を決めるルーティンがあるとより効率も良くなりいいです。

朝活をするので夜更かしも減り体調も良くなり、本業にも良い影響があります。

 

・家族 友人を大切にする

ミニマリストになると本当に大切な人がわかるようになりました。

家族や友人にプレゼントをあげたり、大切な人に時間を使えるようにもなりました。

 

 

f:id:Takaguro:20210906073812j:plain

まとめ

以上がシンプルライフになり始めたことです。

ミニマリストになり良かったことは圧倒的に時間が増えたことです。

時間が増えると色んなことに挑戦できたくさんの経験ができます。

シンプルライフになると少し余裕もできてきます。時間や家族、友人を大切にできるようになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク