Takaguroのブログ

ミニマリスト シンプルライフ

コロナ渦の中観てほしいマイベストアニメ 5選

マイベストアニメ5選

どうもtakaguroです。  

今回はマイベストアニメ5選を紹介します。

コロナ渦の中お家時間を楽しめていただけたらなぁ〜と思っています。

 

マイベストアニメ

1・ワンピース

f:id:Takaguro:20210903073644j:plain

ワンピースは主人公が海賊王を目指す冒険をする王道網目の物語です。物語の中に「仲間を集める」などの目的がありその全て根底には「海賊王になる」ことです。takaguroが好きなのとこ

伏線が沢山ある

ワンピースを観ている方は分かると思うんですが、とにかく伏線回収が凄いです!!何年も前のストーリの一部の話や仲間の幼少期の謎など時間をかけて回収したりします。観ている人はそこに鳥肌が立つと思います。

仲間や家族愛などの人間関係のストーリーが無数に

やはりワンピースに欠かせないのが人間関係のストリーです。仲間が入るときはいつも感動で涙が出ますね。そもそもルフィには何故あんなにもいい人や仲間が集まるのか?

それは壮大な夢を持つこと、周りの仲間も夢を信じているのと自分にも夢がある、人を大事にするなどルフィには人間力がすごいです。これは日常にもいえます。仕事などで夢がある人の周りには人が集まります。ルフィのような人間力をつけていきたいですね。

アニメも少し長いのでこの期に是非観てください!

 

2・ハンターハンター

f:id:Takaguro:20210903073634j:plain

ハンターハンターの主人公(ゴン)が父親(ジン)に会うためにプロハンターを目指しその中で素敵な仲間に出会い旅をする物語です。

このアニメは(シンプルにストーリーが面白い)です。作者の冨樫先生は幽遊白書などの人気アニメを手がけている人物で、ストーリーの構成力は天才です。ストーリーの伏線も多く次につながる展開も多いので1話を見たら次も見たくなる作品と思います。

バトルが面白い

ハンターハンターの魅力の一つでバトルシーンが面白いです。

ハンターハンターで必殺技のことを『念』と呼ばれており、この念での対決がバトルの幅を広げており非常に多彩で面白いです!少年漫画なのでシンプルにかっこいい技や頭を使う念もあるのでやっぱり冨樫先生は天才だと思います。

一つ欠点を上げるならば休載が多いところです!冨樫先生いわくハンターハンターが先に終わるか、自分が死ぬからしいです。w

でも話は面白いので気長に待ちましょう。

 

3・スラムダンク

f:id:Takaguro:20210903073653j:plain

スラムダンクはヤンキー主人公(桜木花道)が赤木晴子と出会いバスケを始める物語です。

スラムダンクとは伝説のアニメなんです!!この作品を嫌いという人にまだtakaguroは出会ったことがありません!30代40代はどハマりの作品だと思います。

晴子に勧められてバスケ部に入った花道そこには同じチームの流川楓がいます。この二人の関係は生涯のライバルみたいな感じです。そこに宮城リョータ三井寿、キャプテン赤城で全国優勝を目指す物語です。

とにかくプレイがかっこいい

少年漫画にある必殺技などはありません。派手なプレイもありますがシンプルで地味な技も多くそのようなプレイ一つ一つが力強く熱くなれるんです。

心に残る名シーンが多い

スラムダンクは記憶に残る名シーンが多いです。スラムダンクを見ていない人でも知っている言葉は多いはず『あきらめたらそこで試合終了だよ』『バスケがしたいです』など数多いです。

それ以外にも木暮が陵南高校選で見せたシーンあそこはいつ観ても泣けます。

三井寿

スラムダンクにはすごいキャラが多いですがtakaguroは三井寿が1番かっこいいと思います。いつ観ても三井には泣かせれます。プレイは超一流、熱い男、諦めのわるい男、湘北高校の飛び道具どれをとっても最高の男です。

スラムダンクは熱くなれるし、感動するアニメです。一度も見たことない方は是非

 

4・ヴァイオレット・エバーガーデン

f:id:Takaguro:20210903073716j:plain

これはtakaguroが最近見たアニメで、感想はめちゃめちゃいい「神作品」です。

最近のアニメで1番いいです。大人になってこんなに泣いたのは久しぶりぐらい泣きました。

ストーリーはヴァイオレット・エバーガーデンが「愛してるの意味を知りたい」と理由から自動手記人形で代筆業で働き、その人の愛に触れることで愛を理解していく物語です。

1話1話が素晴らしい

バイオレット・エバーガーデンは基本1話完結の作品で、どの回もレベルが高いです。

感動しすぎて涙が止まらないレベルで、泣きすぎて目が痛くなります!w

神回が多過ぎてどれもいいですが、takaguroは10話が1番感動しました。いろんな人に紹介していますが10話まで観てといつも言っています。1話1話が映画レベルです!

画作が良い

映像もめっちゃ綺麗、最近のアニメを見たのが久しぶりだったのでこんなにも映像が綺麗なのかと驚きました! 京都アニメーションの作品を初めて観たので素晴らしかったです。さすが世界の京アニです。

本当に感動するので観てください、涙活にも良いと思います。

 

 5・ジョジョの奇妙な冒険

f:id:Takaguro:20210903073724j:plain

最後はジョジョの奇妙な冒険です。もう30年も連載している漫画で、未だ根強く愛され続けている作品で、学生の時は影響されまくりでしたね。ジョジョジョースター一族とディオやその後継者が2世紀以上時渡って繰り広げる戦いです!

波紋・スタンド

1、2部では波紋という技で相手と戦っていきます。

3部〜はスタンドという精神エネルギーを具現化した能力で、能力を持つ人間の性格や特性で技やキャラも変わってきます。このエネルギーを具現化するという考えは荒木先生の天才的ですね。このスタンドでの戦いがジョジョをさらに面白くするんです。

ジョジョの魅力は個性的なキャラとキャラクターのデザイン

ジョジョのキャラには個性的なキャラが多くその一人一人が主人公にもなれるくらいキャラが濃いです。あとデザインがお洒落すぎます。30年も前の作品かと思うほどおしゃれでファション誌にも載るレベルです!!

擬音や名言

ジョジョの名シーンで使われる擬音がユニークでかっこいい、キスのシーンでは「ズキューン」など有名な擬音も多いと思います。セリフの面白さも人気の一つです。

今は第5部までアニメをしているので是非観てください。

 

まとめ

以上がマイベストアニメ5選です。

観やすいアニメもあれば少し考えるアニメもあります。

まだまだオススメアニメは沢山あるので紹介していきたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代男性)へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク