Takaguroのブログ

ミニマリスト シンプルライフ

観ないと損 フリー・ガイ ネタバレ 

フリー・ガイ 新感覚な映画

 

どうもアラサー独身映画好きのtakaguroです。

フリー・ガイ観てきました。

フリー・ガイ

f:id:Takaguro:20210906174831j:plain



 

原題:FREE GUY
製作年度:2020年
製作国:アメリ
監督:ショーン・レヴィ
出演:ライアン・レイノルズ、ジョディ・カマー、ジョー・キーリー、リル・レル・ハウリー、ウトカルシュ・アンブドゥカル、タイカ・ワイティティチャニング・テイタムクリス・エヴァンス
声の出演:ヒュー・ジャックマンドウェイン・ジョンソン

 

あらすじ

社交的で人のいいごく平凡な銀行の窓口係ガイ(ライアン・レイノルズ)。ある日、ミステリアスなモロトフ・ガール(ジョディ・カマー)と出会い、自分が“フリー・シティ”というオンライン・ゲームのモブキャラだと知りショックを受ける。そして、いつも同じ事件に巻き込まれる退屈な毎日を送っていた彼に新しい自我が芽生え始めていく。やがて、危機が訪れたゲームの世界を自らの手で救おうと...

 

感想

正直面白すぎてびっくり笑ってしまいました!観て良かったです。

モブキャラにフォーカスを当てる発想が面白かったですね!wゲームの中では風景的な存在で毎日ひたすら同じことの繰り返すモブキャラが人工知能で意思を持ち勝手に動き出す斬新な設定で面白かったです。

予告編とライアン・レイノルズ主演というだけで既に面白い作品だと思っていました。

あまりゲームをしないtakaguroでも面白かったので実際にオンラインでゲームを普段から楽しんでいる方はもっと楽しいと思います。

ディズニー映画がこれから楽しみ!!

制作会社の20世紀FOXがディズニーに買収されたことで、キャプテンアメリカの盾や、超人ハルクの腕、スターウォーズライトセーバー次々と出てくる場面は爆笑しましたね!w

一つの会社が多くの権利を持つと自由にできるのでこれからが楽しみです!

逆にゲームが好き過ぎる人はツッコミどころが多過ぎて映画に集中できないそうなのでお気をつけてください!w

 

まとめ

最初から最後まで終始楽しく見れる映画でした。

ストーリーも発想も楽しく面白い映画でした。

これからゲームをする人はモブキャラの気持ちを考えるようになるかも!w

最近現実世界とゲーム世界の映画が増えてきましたね。何年後かには映画のような世界になっていくんだと思います。実際にネットの世界で自身のアバターを創りお金を稼ぐ世界になっていますもんね!!これからが楽しみです。

いろんな人におすすめできる映画なので気になる方はぜひ観てください!見る価値ありです!!

「いい一日ではなく、素晴らしい1日を」

 

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク