プラダを着た悪魔 映画好き

プラダを着た悪魔

 

どうもtakaguroです。

 

今回は久しぶりに映画の記事を書こうと思います。

 

皆さんプラダを着た悪魔は観ましたか?

 

takaguroは美容の仕事をしているので働く女性の気持ちを少しでも

 

分かりたくオススメされて観たのがきっかけです。

 

今では観ると元気が出るので、好きな映画の一つになりました。

 

恋に仕事に頑張る女性の等身大の悩みを、華やかなファッション業界を

 

舞台にゴージャス&ユーモラスに描いた内容の作品です。

 

ミランダ役のメリル・ストリープは本作での悪魔っぷりで

 

ゴールデングローブ賞主演女優賞を受賞し、アカデミー賞にもノミネートされています。

 

メリル・ストリープの悪魔っぷりは凄かった。

 

アンディ役のアン・ハサウェイは大学を卒業し、ジャーナリストを目指してNYに

 

アンディはオシャレに興味のない彼女が、世界中の女性が憧れる一流ファッション誌の

 

カリスマ編集長のミランダのアシスタントに。

 

それは今まで何人もの犠牲者を出してきた恐怖のポスト!!

 

ミランダの下で働くとジャーナリストの夢も叶う

 

ミランダのタイトなスケジュール管理から、身の回りの世話まで

 

しかも子供の無理なお願い事を叶えれないと首に

 

ミランダの無理な仕事内容に振り回され、家にいている時も仕事

 

休みの日の呼び出しも当たり前

 

仕事の影響でどんどん変わっていくアンディ、オシャレに興味が無かったアンディも

 

ミランダが見違えるほど綺麗にオシャレで最高のアシスタントに

 

アンディが綺麗になって自信がついていくシーンは凄く良かった。

 

仕事は順調でもプライベートは無く

 

彼氏との時間が取れなくなり次第に彼氏との間にも亀裂が入り

 

アンディはそれでもジャーナリストの夢を諦めきれなく彼氏と別れ

 

ミランダと共に海外に

 

恋に仕事に頑張るあなたに贈る

 

ゴージャス&ユーモラスなサクセス・ストーリー

 

終始ゴージャスで華やかな作品

 

女性が仕事に恋愛に頑張る姿にいつも感動します。

 

この作品を観るといつも仕事を頑張ろうと元気がもらえる映画です。

 

もちろん女性にも男性にもお勧めできる映画です。

 

機になる方はぜひ本作を手に観てください。

 

少しでも仕事に関するモチベーションが上がると思います。

 

また本作を観た方にマイ・インターンという作品もお勧めです。

 

ぜひコロナでおうち時間を楽しんでください。

 

また映画でオススメの作品がありましたら教えて頂くと嬉しいです。

 

またtakaguroのオススメの映画の記事も書こうと思います。

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村