Takaguroのブログ

ミニマリスト シンプルライフ

4月はミニマリストになるチャンス

こんにちはtakaguroです。

ミニマリストシンプルライフをしているアラサーです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

新しい季節の始まり、4月。この機会に心地よいシンプルライフを始めてみませんか?ミニマリストの考え方を取り入れ、不要なものを手放し、心身ともに軽やかな暮らしを手に入れましょう。ここでは、4月から始めるミニマリスト生活のステップをご紹介します。

 

物を整理する

-不要なものを見極める使っていない服やモノ、思い出に埋もれたモノなど、不要なものを整理します。

-必要なものだけに絞る日常生活で本当に必要なモノを見極め、必要最小限の持ち物にします。

 

簡素化された収納を作る

-シンプルな収納ボックス使うものを収納するボックスや引き出しをシンプルに統一し、見た目もスッキリさせます。

-使いやすさを重視使う頻度の高いものを手の届く場所に置き、取り出しやすくします。

 

デジタルデトックスを行う

-デバイスの整理スマートフォンやパソコンの中の不要なアプリや写真を削除し、デバイスを軽くします。

-メールやSNSの整理受信トレイを整理し、必要な情報だけを残します。

 

無駄な買い物を控える

-購入前の考える習慣モノを買う前に「本当に必要か?」と自問する習慣を身につけます。

-リストを作る買い物リストを作成し、必要なもの以外は購入しないようにします。

 

心に余裕を持つ習慣を身につける

-瞑想やヨガ心を落ち着かせる習慣を取り入れ、ストレスを軽減します。

-自分と向き合う時間毎日少しの時間を自分のために取り、心のケアをします。

 

環境への配慮を意識する

-エコバッグの持参買い物時にはエコバッグを持参し、プラスチックの使用を減らします。

-リサイクルの徹底不要なものはリサイクルに回し、環境への負荷を軽減します。

 

毎日の習慣を見直す

-朝のルーティンを整える朝の時間を大切にし、スムーズに一日を始めるための習慣を作ります。

-早寝早起き体内時計を整え、質の高い睡眠を心がけます。

4月から始めるミニマリスト生活は、心地よい暮らしと環境への配慮が両立した生活を実現します。自分にとって本当に必要なものを見つめ直し、シンプルで豊かな暮らしを手に入れましょう。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク