Takaguroのブログ

ミニマリスト シンプルライフ

初めての一人暮らしはシンプルライフに

こんにちはtakaguroです。

ミニマリストシンプルライフをしているアラサーです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

初めての一人暮らしは、新たな生活を楽しむチャンスです。シンプルライフを取り入れることで、心地よい空間と自由な時間を手に入れることができます。ここでは、初めての一人暮らしをシンプルライフで楽しむためのコツをご紹介します。

 

ミニマリストの考え方を取り入れる

-必要なものだけに絞る生活に必要なものだけを揃え、不要なモノを取り除きます。

-使わないものは手放す使わない服や家具などは売却や寄付などを通じて手放し、スッキリとした空間を作ります。

 

機能的でシンプルな家具を選ぶ

-多機能家具の活用収納付きのベッドや、折りたたみ可能なテーブルなど、機能的でスペースを有効活用できる家具を選びます。

- シンプルなデザイン清潔感のあるシンプルなデザインの家具を選び、部屋全体を整えます。

 

日常のルーティンを整える

-朝の習慣を大切に朝の準備をスムーズにするために、必要なものを前夜に準備しておく習慣をつけます。

-定期的な掃除週に一度の基本的な掃除と、月に一度の徹底的な掃除を行い、清潔な環境を保ちます。

 

料理を楽しむシンプルな食生活

-必要最小限の調理器具 調理に必要なものだけを揃え、シンプルで効率的な料理を心掛けます。

-簡単なレシピを活用シンプルな材料で作れる簡単なレシピを活用し、健康的で美味しい食事を楽しみます。

 

自分の時間を大切にする

-趣味や興味を追求する自分の好きなことに時間を割き、心豊かな生活を送ります。

-リラックスタイムを設ける毎日少しの時間を自分のために取り、心身をリフレッシュさせる習慣をつけます。

 

環境への配慮を心がける

-節水・節電の意識水や電気の無駄使いを避け、環境に配慮した生活を心がけます。

-リサイクルの徹底不要なものはリサイクルに回し、地球環境に貢献します。

 

心地よい空間を演出する

-アロマや照明の活用リラックス効果のあるアロマディフューザーや間接照明などを活用し、心地よい空間を演出します。

-お気に入りのアイテムを配置自分の好きな本や写真、インテリア小物などを配置し、居心地の良い空間を作ります。

初めての一人暮らしをシンプルライフで楽しむことは、心身のリフレッシュや新たな自己発見につながります。自分のペースで取り組み、心地よい暮らしを手に入れましょう。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク