Takaguroのブログ

ミニマリスト シンプルライフ

シンプルライフ 嵐山 御髪神社 素敵で綺麗な髪に

シンプルライフ 嵐山 御髪神社

 

こんにちはtakaguroです。

ミニマリストシンプルライフをしているアラサーです。

 

京都の嵐山にある御髪神社に行ってきました。

皆さん御髪神社ご存知ですか?

御髪神社とは日本で唯一の髪の神社なんです!!

古(いにしえ)から髪は女性の命と言われてきましたが、それは男性の髪も同じです。髪の形を変えるだけであなたのイメージが大きく変わることを想像されれば納得されるのではないでしょうか。

f:id:Takaguro:20211124080547j:plain

 

髪の神社もあるんです嵐山に!!

美容関係の方や髪にお悩みがある方には有名かもしれませんね。

有名人の方も多数来ています。

有名人の絵馬も見つけることができますよ。

takaguroも美容関係の仕事をしているので年に3回ほど行っています。

 

f:id:Takaguro:20211124080848j:plain

御髪神社に行く道中も竹林

雰囲気も良くて大好きな場所の一つです。

トロッコ列車御髪神社の近くには行けるんですが、運動も兼ねて歩いて行きます。

嵐山はいい場所です。

落ち着いていつもリラックスでします。

 

お守りを今回は買いました!!

f:id:Takaguro:20211124081855j:plain

御髪神社一番人気のあるお守りが「福髪守」。透明のお守りの中に小さな櫛とハサミが入っていて、見た目にも可愛らしいお守りです。サイズも小ぶりで持ちやすく、「ハサミと櫛で整えられるようなフサフサとした髪でありますように」という願いが込められています。

色はピンク色・青色・白色の3色。このお守りを求めて、わざわざ海外からお参りに来る方も。こちらのお守りはSNSを通じて海外でも人気なのです。ご利益は髪の健康髪の毛の状態や薄毛に悩む方におすすめです。

 

f:id:Takaguro:20211124081907j:plain

 

「御櫛守」赤色・緑色の2色あり、髪を梳くための櫛がモチーフですご利益は健康で美しい髪を保つ。櫛は髪本来の美しさを引き出すアイテム。きちんとブラッシングすることにより、頭皮の血流が促進され、髪に栄養が行き渡るため健康な髪になります。お守りっぽくないビジュアルなので、さりげなく身につけることができます。

f:id:Takaguro:20211124081920j:plain

「匠守り」理美容関係者に人気のお守りです。ご利益は美容・理容技術の向上。お守りのハサミの歯の部分にも御髪神社の文字が入っています。美容師さんが使用するハサミを専門用語でシザーといいます大事な道具に願いを込めて、技術が上達しますように。

今回はぶらっと京都の御髪神社に行ってきました。

皆さんも嵐山に行った時は日本唯一の髪の神社に行ってみてください!

お守りはプレゼントにも人気があるそうです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク