Takaguroのブログ

ミニマリスト シンプルライフ

CGC キャノピーグロウス 大麻銘柄

こんにちはtakaguroです。

ミニマリストシンプルライフをしているアラサーです。

 

今回はCGC(キャノピーグロウス)の途中結果を紹介します。

 

キャノピーグロウスとは

キャノピーグロウス(Canopy Growth Corporation)は、カナダを拠点とする大麻マリファナ)関連の企業です。

 

1. 大麻産業のリーダー:キャノピーグロウスは、大麻産業の世界的なリーダーの一つであり、カナダ内外で大麻関連の製品やサービスを提供しています。カナダで大麻の合法化が進行している中で、キャノピーグロウスは大麻関連の様々な市場に参入しています。

 

2. 大麻製品:企業は大麻の栽培、製品開発、製造、販売を行っており、大麻関連の消費者製品や医療用大麻製品を提供しています。大麻製品には、大麻花(花穂)、エキス、オイル、カプセル、食品、飲料、そして健康製品などが含まれます。

 

3. ブランドと提携:キャノピーグロウスは、多くのブランドを所有またはライセンス提供しており、大麻製品の多様な市場で展開しています。その中には、"Tweed"、"Tokyo Smoke"、"Deep Space"、"Houseplant" などのブランドが含まれます。

 

4. カナダ以外の市場への進出:キャノピーグロウスは、カナダ国内外で大麻市場に参入し、国際的な展開も行っています。国際市場での大麻関連ビジネスにも焦点を当てており、さまざまな国で大麻製品を供給しています。

 

CGCの途中結果

前回takaguroが購入した時は役0.4ドル

現在は1.2ドル約3倍になりました!!

1.8ドルを超えた時もあったこのまま上がり続けると思ったんですが、また下がりました。

やはりギャンブル性が高い銘柄ですね。

今回は大麻規制緩和警告を米国がしたので、株価が急上昇しいました。

まだ利確せずに持ち続けます。

今後も経過を紹介しようと思います。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク