Takaguroのブログ

ミニマリスト シンプルライフ

エコペトロール 投資してみた

こんにちはtakaguroです。

ミニマリストシンプルライフをしているアラサーです。

 

今回は話題のエコペトロールに投資しました。

エコペトロールは配当金が年24.74%もある会社で人気がある株です。

今回は減配する事になりましたが、それでも12.94%と高配当を維持しています。

現在の株価は11.36ドル

エコペトロールは政府が88%の株式を保有しているコロンビアの国営石油会社です。

政府は可能な限り配当を望んでいるので、利益の約60%を配当として支払ってくれる会社です。

takaguroも少しずつですが株を買っています。

減配など安定はしていない部分はありますが、魅力的な会社ですね。

ポートフォリオのメインではなく10%ほどがおすすめかもしれませんね。

皆さんはどうおもいますか?

配当金が楽しみです。

 

エコペトロール

エコペトロールは、環境保護と持続可能なエネルギーの推進に真剣に取り組んでいます。今回は、当社が進めている環境イニシアティブについて詳しくご紹介します。

 

 エコペトロールの環境ビジョン


私たちは、地球環境に対する責任を強く感じています。石油産業における環境負荷を最小限に抑えるために、どのような取り組みを行っているのかを見ていきましょう。

 

持続可能なエネルギーへの移行


エコペトロールは、再生可能エネルギーへの投資を積極的に行っています。太陽光発電風力発電などのプロジェクトに取り組むことで、地域コミュニティに雇用を提供しつつ、クリーンエネルギーの普及を目指しています。

 

 バイオ燃料の開発


バイオ燃料は、石油由来の燃料と比べて環境への影響が少ないとされています。エコペトロールは、バイオ燃料の研究開発に積極的に取り組み、持続可能なエネルギー源としての可能性を探求しています。

 

地域コミュニティとの連携


私たちは、コロンビアの地域コミュニティと協力し、環境保護と持続可能な開発の両立を目指しています。地元のニーズに合わせたプログラムやイニシアティブを通じて、地域社会と共に歩むことを大切にしています。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク