Takaguroのブログ

ミニマリスト シンプルライフ

将来の貯蓄を増やす為に

こんにちはtakaguroです。

ミニマリストシンプルライフをしているアラサーです。

 

今回は貯蓄をする為に大切にしている事を紹介します。

貯蓄をしたいけどなかなか貯まらない経験はないですか?

普通の生活をしていると貯蓄は溜まっていきません

今回紹介する事を実行すれば必ず溜まっていきます!!

 

 

将来の貯蓄を増やすために

将来の貯蓄を増やす為にやる事を紹介します

 

生活レベルを劇的に落とす

貯蓄をできなかった方は、今までの生活レベルをリセットしてください。

自分の収入の中でどれだけ下げれるか、節約はもちろんですが自分の場合はミニマムライフを実行して生活費を落としました。

一度生活レベルを上げると下げるのはかなり厳しいですが頑張りましょう。

 

投資信託の積み立て

次は積み立てNISAを活用して投資信託に投資をする

積み立てするお金がないそんな方でも生活レベルを劇的に下げるとお金が増えます。

増えたお金を少額からでもいいので投資に回してお金に働かせる事をしましょう

投資を始めると経済の勉強などもするのでおすすめです。

 

自分の適正な生活レベルを知る

生活レベルを落としすぎて辛いと思うことがあると思います。

一旦落としてみて辛いと思った時や譲れないものなどあれば少しずつ生活レベルを上げて自分の適正な生活を知ってください。

自分の場合はファッションは好きなので服は減らしすぎないように適度に調整しています。

自分にとって削れない部分を削ってしまうと人生が楽しめないので気をつけましょう。

 

貯蓄率30%

手取り額30%を貯蓄する事を意識する

自分の適正な生活レベルがわかっていると思いますので年収の30%を貯金や投資に回すようにしましょう。

お給料が上がれば貯蓄率を上げていってもいいと思いますが、やり過ぎは注意です。

 

生活レベルを上げない

収入が上がっても自分の適正な生活レベルを上げてはいけません。

年収が上がると人は生活レベルも上げてしまいがちですが、適正な生活レベルをキープできれば貯蓄もかなり楽になりますので生活レベルを維持しましょう。

周りと比べないように意識するのが良いです。

 

副業をする

年収を上げるために副業を始めましょう。

副業はメリットだらけ

お金も稼げますし勉強もするように、副業が上手くいかなくても勉強した知識などスキルが上がるので何もしないよりかはプラスです!

副業で稼いだお金を投資に回して貯蓄を増やしましょう!

 

以上を実行すれば必ず貯蓄は増えます。

一緒に頑張っていきましょう

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク