Takaguroのブログ

ミニマリスト シンプルライフ

シンプルやミニマムであり続けるには

こんにちはtakaguroです。

ミニマリストシンプルライフをしているアラサーです。

 

今回はシンプルやミニマムであり続けるにはを記事にしたいと思います。

皆さんにとってのシンプルとは?

人によってシンプルライフは違うと思っています。

まずtakaguroが思うシンプルライフを説明します。

 

「自分にとって必要なものに囲まれた生活」

「自分に対して時間が使えるので、言い訳できない」

以上がtakaguroが思うシンプルライフです。

f:id:Takaguro:20210927134435j:plain

 

 

自分にとって必要なものに囲まれた生活

シンプルやミニマムの生活は本当に自分の必要なものに囲まれた生活だと思っています。

どこをみても好きなもの、毎日の着る服がテンションが上がるものなど

本当に必要で好きなものに囲まれた生活です。

ミニマムな生活をしている人はより必要なものが選別されている

 

自分に対して時間が使えるので、言い訳できない

シンプルやミニマムな生活をしていると時間が増えます。

家事をする時間や物を探す時間などが減るからです。

なので自分の決めた事に対して時間がないなどの言い訳もできなくなります。

スキルアップや副業、部屋をきれいに保つなど、時間がないからできないは通用しません。

ただシンプルやミニマムな生活をしていると行動力がつくので、自分がやりたいと思うことは行動に移すようになると思います。

 

自分をコントロールできる

シンプルやミニマムな生活を続けるには自分をコントロールすることが一番大切です。

自分をコントロールするために一番大切なことが

物を減らしたり、人間関係見直してどこまで自分をコントロールするかです。

最近シンプルライフミニマリストが流行っているのが自分をコントロールできるようにするためだと思っています。

自分をコントロールすると

  • ものを減らせる
  • ものを買わないのでお金も貯まる
  • 買う時間もいらないので時間が増える
  • 時間とお金があるので経験や自己投資に回せる
  • 心が豊かになり幸せになれる

ミニマムな生活をして経験に使う時間とお金が増えました。

今まで富士山に登りたいと思っていても行動に移せませんでしたが、ミニマムな生活を始めてから行動に移すことができました。

ものを買うより経験にお金を使う思考に変わることができたのです。

これだけのメリットがあるのでシンプルやミニマムであり続ける必要があるのです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク