Takaguroのブログ

ミニマリスト シンプルライフ

シンプルライフ オートファージー10キロ減 初めて一年 結果と効果

オートファージー 初めて一年 効果と結果

 

こんにちはtakaguroです。

ミニマリストシンプルライフをしているアラサーです。

 

最近流行りのオートファージーを初めて一年経ちました。

結果と効果をお伝えします。

f:id:Takaguro:20210913072036j:plain

 

結論は...

かなり痩せました!w

75キロから現在は63〜65キロぐらいに

体重計が家にないので、一週間ぐらい前の結果ですが10キロぐらい痩せました。

自分でもかなり痩せた実感はします

痩せ過ぎて周りから心配されるレベルです!

一年続けたので、これからは二日に一回を目安に続けます。

なぜ二日に一回なのかは、痩せ過ぎて力が入らないので毎日はやめようと思いました。

 

効果

オートファジーとは簡単に説明するとプチ断食です。

16時間を目安に空腹の時間を作ることによってオートファジー(自食作用)が起こり、細胞内のタンパク質などが分解され、再利用される。それによって効率よく減量やアンチエイジングが行えるという考え方です。

 

・胃腸や肝臓などを休ませてあげること
・脂肪を燃焼させ、減らすこと
・血液の状態を改善させること

f:id:Takaguro:20210913072029j:plain

 

実感としは痩せたので体は軽く動きやすい、体調も良く1年間は病気をしなかったです。

エイジングに関しては正直わからないですね。

あとは何を食べても美味しく感じられたのは良いことでした!

食費も3食の時よりはかなり減り、お菓子などの間食もしなくなりました。

健康には良くなったし、健康志向にもなりましたね。

f:id:Takaguro:20210906074011j:plain

 

結果はやって良かったです。

体調も良く病気にもならなかったし、健康志向にもなれました。

ダイエットをしたい方には、無理なく痩せるのでオススメですね

ただ痩せ過ぎたので、これからは二日に一回にしようと思います。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク