Takaguroのブログ

ミニマリスト シンプルライフ

シンプルライフ 節約におすすめ無印良品 羽織れる電気ひざ掛け

シンプルライフ 無印良品 電気ひざ掛け

 

こんにちはtakaguroです。

ミニマリストシンプルライフをしているアラサーです。

 

今回は無印良品の羽織れる電気ひざ掛けを購入したので紹介しようと思います。

シンプルライフを目指している方」「節約したい方」にオススメの記事になっています。

 

ミニマリストになり前から電気毛布を購入しようか迷っていたんですが、無印良品付で羽織れる電気ひざ掛けを見つけ購入しました。

コンパクトで見た感じも落ち着いてシンプルいいですね。

今回は使ってみた感想を記事にします。

 

 

無印良品「羽織れる電気ひざ掛け」

羽織れる電気ひざ掛けは、膝掛けの中にヒーターが内蔵されていて、温められるひざ掛けです。

お値段は(税込4990円)電気ひざ掛けでこのコスパはかなりお得だと思います。

調べてみると毎年シーズンに入ると売り切れになるほどの人気商品だそうです。

気になる方は早めに購入した方がいいかもです。

 

f:id:Takaguro:20211123080930j:plain

 


使ってみた感想

初めは本当にあったかいのか心配でしたが思った以上にあったかいです。

弱22、中32、強40度の3段階から選べます。

takaguroは寒がりなので基本は強に設定しています。

強設定の長時間の使用は低温火傷になる可能性があるので注意して下さい。

 

ひざ掛けの触り心地は最高

ずっと触りたくなるぐらい気持ちいです。

ボタン付きで3wayで使用でき肩に羽織ったり腰に巻いたり膝にかけたり万能です。

 

コードは長めの240㎝

長さがあるので周辺のものを取りに行く事も可能です。

この長さがすごく便利でワンルームの部屋だと大体は届きます!w

 

電気代の節約にもなる

無印の羽織れる電気ひざ掛けは「1時間で1,6円」です

かなり電気代の節約になりますね。

 

喉が痛くならない

暖房器具は部屋が乾燥して喉が痛くなるんですが、電気ひざ掛けは部屋が乾燥にならないので喉が痛くならないんでいいです。

 

デメリット

タイマー機能がない

タイマー機能が個人的には欲しかったです。

3時間後自動で電源が落ちるとかの機能が欲しかったです。

 

スイッチが大きくて邪魔になる

スイッチの切り忘れ防止のためだと思いますが、スイッチが大きいです。

動く度に邪魔になります。

 

本当に寒くなったらエアコンの暖房のほうがいいかも

人にもよると思いますが、真冬は厳しいかもしれません。

まだ真冬に使っていないので、なんとも言えませんが寒がりな方は厳しいと思います。

 

まとめ

無印良品の羽織れる電気ひざ掛けは購入して良かったです。

コスパもいいですし電気代も安く肌触りもいい。

人気商品なのでお早めに買うのがオススメです!!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

スポンサーリンク