Takaguroのブログ

ミニマリスト シンプルライフ

シンプルライフ 家にあるとお金が溜まるもの

シンプルライフ 家にあるとお金が溜まるもの

 

こんにちはtakaguroです。

ミニマリストシンプルライフをしているアラサーです。

 

今回はミニマリストのtakaguroが買ってお金が貯まったものを紹介します。

「貯金ができない方」「時間がない方」「シンプルライフを目指している方」

にオススメの記事になっています。

 

ミニマリストは必要最低限のもので生活し、なるべく無駄な出費を減らし

お金も貯まっていきます。

今回はミニマリストになり買ってお金が溜まるものを紹介します。

しかし買ったからといって何もせずにお金が溜まることはないです。

f:id:Takaguro:20210906073812j:plain

 

お給料は時間を使って稼ぐ労働所得が基本多いです。

今回は買って時間を増やせるものを紹介します。

空いた時間に副業をし稼ぐのもいいですし、本業のスキルアップに使いお給料をあげる勉強に使うのもいいと思います。

takaguroは本業のスキルアップの勉強か副業の勉強をしています。

 

 

買ってお金(時間)が増えるもの

これを買えば時間は増え生産性が上がります。

ドラム式洗濯機

・食洗機

・お掃除ロボット

スマホ パソコン

・節水シャワーヘッド

 

ドラム式洗濯機

これを買うだけで時間がかなり増えます。

乾燥までしてくれるのでほったらかしで大丈夫です。

デメリットは電気代が少し上がるのと、服が少し小さくなるものもあります。

時間というメリットが大きのであるとお金が溜まります。

 

・食洗機

食洗機は手で洗うより綺麗に汚れを落としてくれますし、時間も作ってくれます。

手洗いするよりも水道代が安くなります。

デメリットは少し音がうるさいです。

 

・お掃除ロボット

掃除ロボットも時間を作ってくれます。

takaguroは吸うタイプより拭くタイプのお掃除ロボットをオススメしています。

拭くタイプの方が音も静かですし、コンパクトのものが多いです。

デメリットは細かいところまで掃除ができないです。

 

・節水シャワーヘッド

節水シャワーヘッドは付け替えるだけで節水できます。

買わないのが損なぐらいです。

 

スマホ パソコン

スマホやパソコンがあると時間も作れるし副業で家にいても稼げるアイテムです。

スマホやパソコンがあれば、服や食べ物を買いに行く時間も無くなります。

本も読めて自己投資もできますし、パソコンがあれば副業にもチャレンジしやすいです。

スマホやパソコンがないと家にいてお金を稼ぐのが難しくなります。

 

まとめ

以上が家にあるとお金が溜まるものです。

時間が買える家電などは積極的に取り入れて時間を作った方がいいです。

時間があると副業などに回せてお金も貯まります。

それ以外にも自己投資のために本を読んだり、本業のスキルアップにも使えお給料も上がるかもしれません。

全てオススメのものなので使ってみてください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 スポンサーリンク