Takaguroのブログ

ミニマリスト シンプルライフ

ミニマリスト シンプルライフ メルカリをして思うこと

シンプルライフ メルカリをして思うこと

 

こんにちはtakaguroです。

ミニマリストシンプルライフをしているアラサーです。

 

今回はメルカリをして思うことを記事にしたいと思います。

シンプルライフを目指している方ミニマリストを目指している方浪費家におすすめの記事になっています!!

f:id:Takaguro:20210906074020j:plain



 

メルカリをしていますか?

質問すると登録だけしている方が結構多いです。

takaguroがメルカリをして感じたことやメルカリを始めて変わったことを書いていこうと思います。

先に結論から

メルカリを始めて副業を考えるようになる

メルカリを始めてものの価値を考えるようになる

メルカリを始めて節約ができる

 

 

メルカリをして思うこと

現在takaguroはメルカリで200点以上商品を転売しています。

副業で転売をやっている訳でもなく、断捨離をして必要なくなったものを200点以上転売しています。

そのほとんどが洋服と靴です!!

洋服に関してはメルカリで売れなさそうな物は古着屋に持って行ったり友人にあげていたのを合わせると500点以上はありました。正直びっくりしています!!

そのほとんどが売れるなら手放しても良いものばかり...

ブランド名による衝動買いや、安いから何着も買っていたり!!

服の合計で何百万も使ってると考えると恐ろしいです。

こんなに必要の無いものを今まで買っていて持っていたのかと...

メルカリは自分が必要としなくても相手には必要で安く手に入るWin-Winの関係になります。

 

メルカリを始めて良かったこと

 

・服が減り家賃を下げた

服が多かったので広い部屋にも住んでいて、一部屋を服の部屋にもしていました!!

もちろん広い部屋に住むには家賃も上がります。

今まで服に家賃を払っていたのかと思うとこんなに勿体無いことはなかったです。

今では服も150着未満なのでワンルームのクローゼットに収まります。

まだまだ服は転売をして減らしていく予定です。

 

・ものの価値がわかるようになった

メルカリで商品を転売すると本当のものの価値がわかるようになっていきます。

高かったものが安く売れたり、そんなに高くなかったものが高く売れたりメルカリを初めてものの本当の価値がわかってくるようになりました。

今まではリセールバリューを考えて買ってこなかったので、本当のものの価値がわからず衝動買いやブランド名で買っていました。

ブランドにこだわらず安くても良いものやリセールバリューを考えて良いものを買うようになってきました。

今では衝動買いも減り服を買う時は何着か処分して買うルールを決めているので、節約にもなっています。

 

f:id:Takaguro:20210906073837j:plain

 

転売して売れたお金

200点以上売れて合計で100万近くは現金が戻ってきました!

結構な数字です。

 

・リセールバリューを考えて良いものを買う

リセールバリューを考えて良いものを買っています。

本当のお気に入りを買って使わなくなったらそこそこの値段で転売するようにしていく予定です。

 

・投資を回す

入ってきたお金で積み立て投資をしています。

将来のことを考えて積み立て投資をしているのでその足しにしています。

 

副業を始めるきっかけに

メルカリで転売して自分でお金を稼げる経験をして副業を考えるようになしました。

メルカリでいらないものを転売して月に約3万円ぐらいはお金が入り助かっていたので、副業を始めて月に1万円稼ごうと思ったきっかけもできました。

 

まとめ

メルカリを始めて物も減り、お金も少し返ってきて今ではシンプルライフで不自由なく生活をできています。

服が多い時は何を着ようかでかなりの時間も使っていました!!

今では決まった服があるので時間がかかりません。

メルカリを始めて転売していくと数字にも出ます。こんなに必要ないものをたくさん持っていたのかもしり、ものの価値もしり無駄もなくなりました。

 

皆さんもメルカリで必要ないものを転売してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 スポンサーリンク