Takaguroのブログ

ミニマリスト シンプルライフ

シンプルライフ 家計簿公開10月

シンプルライフ 家計簿10月

 

こんにちはtakaguroです。

ミニマリストシンプルライフをしているアラサーです。

ミニマリストになり支出を抑えた生活をしています。

 

今回はシンプルライフの家計簿10月を紹介します。

貯金ができない方、シンプルライフに挑戦したい方におすすめです。

 

f:id:Takaguro:20210906073812j:plain

 

10月の家計簿

支 出

10月度出費:152466円

貯 金

積み立てNISA 33333円

積み立て投資 16667円

先取り貯金 30000円

 

f:id:Takaguro:20211104073432j:plain

 

 

・生活費詳細

家賃 11000円

交通費 10100円

水道光熱費 4607円

通信費 7650円

 

生活費 食費 以外の出費は全てお買い物で計算してます。

余ったお金は口座から出してないので、貯金はもう少しできています。

先取り貯金は自動的に違う口座に移しています。

 

積立NISAを全世界にほったらかし投資しているんですけど、久しぶりに確認すると結構上がっていたのでびっくりしましたね!!アメリカ株が今はすごいですね!!

最近メルカリなので商品が売れているので、もう少し積み立て投資をしようか悩み中です。

おすすめの投資先がありましたら教えてください。

 

10月は買い物が少なかったですね。

先月お買い物マラソンなどで日用品をまとめ買いしたので今月はほとんど日用品に使わなかったですね。ニトリで冬用の布団カバーを購入したぐらいです。

段々と寒くなってきたので、暖房の節約などは気にせず使っていきます!!

節約して体を壊しては、意味がないですからね。

 

今月は緊急事態も明け仕事が忙しくなったので、ほとんど外出はできなかったですね。

良いお金の使い方があまり10月はできていなかったです!

もう少し時間に余裕を持ち、良いお金の使い方をしていきます。

唯一良かったのが大好きな映画を2本見にいけたことですかね!!

 

今月はあまりお金を使わなかった月です!!

使わなかった月は貯めて、使う時にはあまり金額を気にせず使えるように心がけています。

 

11月は仕事ばかりではなく、友人や家族の時間も少しずつ取ろうと思います。

シンプルライフになると豊かな気持ちになるのでおすすめです!!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 スポンサーリンク