Takaguroのブログ

ミニマリスト シンプルライフ

ミニマリスト シンプルライフ  10月に断捨離したもの

ミニマリスト シンプルライフ 10月断捨離したもの

 

こんにちはtakaguroです。

ミニマリストシンプルライフをしているアラサーです。

毎月ものを減らしてシンプルライフを目指し断捨離したものを記事にしています。

今回は10月に断捨離したものを紹介します。

f:id:Takaguro:20210913071957j:plain

 

10月に断捨離したものは衣類やもので合計14個断捨離しました!!

衣類が8着 小物が6個でした。

断捨離したうちメルカリで売れたもの

f:id:Takaguro:20211103073016j:plain

f:id:Takaguro:20211103073032j:plain

f:id:Takaguro:20211103073041j:plain

f:id:Takaguro:20211103073048j:plain

f:id:Takaguro:20211103073057j:plain

 

メルカリで売れたもが5点でした!!

この中で一番断捨離しようか迷ったもがシャツでしたね。

昔買った服で愛着があるんですが去年一度も着なかったので断捨離することを決めました。

 

最近ものを断捨離するときに考えているのが、売れるなら処分してもいいものは断捨離するというルールを決めました。

このルールを守れば今まで断捨離できなかったものも、売れるんだったらいいかと思い断捨離できるようになります。

靴とダウンは周りの人に良いよと言われて買ったものですが、ほとんど着ていなかったので断捨離しました。

メルカリで売れなかったものは古着屋に持っていき断捨離しました!

秋冬の衣類はクローゼットの幅を取るのでなるべくシンプルに少なくできるようにまだまだ断捨離をしていく予定です!!

 

他に小物は靴に使っていた道具を2点処分しました。

あとはスニーカーと茶碗、収納容器を処分できました!!

 

シンプルライフをしているのですが服などが、まだまだ多いのでシンプルライフを目指してものを断捨離しようと思います。

 

また11月断捨離したものを記事にします!!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 スポンサーリンク