Takaguroのブログ

ミニマリスト シンプルライフ

シンプルライフ スマートリモコン ネイチャーリモミニ

シンプルライフ ネイチャーリモミニ

 

どうもtakaguroです。

ミニマリストシンプルライフをしているアラサーです。

今回は最近買って良かったものを紹介したいと思います。

スマートリモコン ネイチャーリモミニ 

 

・スマートリモコンとは

スマホスマートスピーカー(アレクサ)などいろいろな家電を操作できるようにするための学習リモコンです。

 

スマートリモコンでできること

スマートリモコンは家電のリモコン(赤外線式に限り)操作ボタンを覚えさせてスマホなどでそうできるようになります。

複数のリモコンを一つにまとめ管理できるようになります。

f:id:Takaguro:20211013090339p:plain



・ネイチャーリモミニで解決できること

複数のリモコンを一つにまとめれる。

複数のリモコンをスマホで操作できるのでリモコンを探さなくても良くなる。

探し物がなくなるとストレスが減り、時間も増える。

複数のリモコンがなくなるので部屋がスッキリする。

 

シンプルライフにはおすすめ

複数のリモコン、リモコン立てなどが部屋からなくなるのでシンプルライフにもおすすめできます。

 

おすすめスマートリモコン ネイチャーリモミニ

 

takaguroがおすすめするスマートリモコンはネイチャーリモミニです。

小さいので置くとこるにも困らないですし、シンプルなので部屋などの邪魔もしません。

ネイチャーリモミニを買って良かったこと

・部屋がスッキリする

複数のリモコンをスマホで管理できるので、部屋がスッキリします。

 

・リモコンを探す時間がなくなる

リモコンを探す手間も無くなるのでスマートに生活できます。

 

・外出先でも自宅の家電をコントロール

家の外にいてもスマホから家電を操作できます。

帰宅前にエアコンで室内の温度を調整するなどできます。

 

・タイマーが使える

タイマー機能が付いていない家電製品でもタイマー管理を空くことが可能です。

 

シンプルライフになる

リモコンやリモコン立てなどもなくせるので掃除も楽になります。

シンプルライフには欠かせません!!

 

・ストレスがなくなる

リモコンを探すストレスや動きたくない時にリモコンを取りに行く手間も無くなるのでストレスが減ります。

例えば

(ベッドに入ってエアコンや電気の消し忘れに気づいたときのストレスがなくなります)

 

ネイチャーリモミニ

 

デメリット 

・インターネット環境が必須

インターネットの環境が整っていない場合は使えません

 

・操作できる範囲には限界がある

赤外線は壁を通さないので、各部屋に設置が必要です。

 

まとめ

ネイチャーリモミニはスマホがリモコンの代わりになりますし、見た目のシンプルです。

シンプルライフを目指している方はおすすめです。

小さいストレスも無くなるので快適に暮らせます!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク