Takaguroのブログ

ミニマリスト シンプルライフ

ミニマリストシンプルライフ  カーテンを断捨離

シンプルライフ カーテンを捨てました

 

どうもtakaguroです。

ミニマリストシンプルライフをしているアラサーです。

 

今回はタイトル通りカーテンを捨てました!

カーテンは部屋も狭くしますし、ほこりも溜まりやすく掃除も大変です。

昔から要らないなと思っていたんですが、今回やっと断捨離できました!!

ミニマリストになり当たり前を捨てる事に成功しました。

f:id:Takaguro:20210913071957j:plain

 

え!!外から見えない??

と思う方も多いと思います!!大丈夫です!

この間楽天スーパーセールでいいものを見つけました!!

ガラスフィルムです。

 

f:id:Takaguro:20210927135206j:plain

 

外から見えなくないですか??

これは本当に買ってよかったと思います。

外からも見えないですし、紫外線もカットするので肌にも家具にも優しいらしいです!

UVカット効果により、紫外線に向かってくる虫を寄せ付けにくくします。

万が一ガラスが割れても飛び散る心配もないです。冷暖房も外に逃さず省エネにもなり節電効果もあります!!

良いことばかりですが、デメリットは外が見えないことです!!

外を見たい時は窓を開けるしかないです!w

 

 

 

カーテンを捨てるか迷っている方、ミニマリストの方、部屋を広く見せたい方おすすめです!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク