Takaguroのブログ

ミニマリスト シンプルライフ

ミニマリスト人生で買って良かったもの 16選 生産性アップ

人生で買って良かったもの  

 

どうもtakaguroです。

ミニマリスト生活をしているアラサーです。

今回はミニマリストのtakaguroが人生で買って良かったものを紹介します。

 

買って良かったもの

 

・M1チップMacBookAir

M1チップのMacBook Airは買って本当に良かったと思います。

初めてMacBookを買ったんですが、サクサク動く、安い、シンプルおしゃれ、触るのが嬉しくなります。初めてパソコンを買う方もおすすめです。

・iPhone12 mini 

片手で操作できるほど小さくておすすめです。

大き過ぎるとポケットに入れた時に気になるのでこのサイズ感が丁度いいです。

MacBookと相性も良いですし、Air drop がかなり便利です。

・アップルウォッチ

アップルウォッチを買って生活が変わりました。

iPhoneと相性がいいのです。忘れることが多かったんですがアップルウォッチを買ってからはiPhoneを出さなくてもスケジュールを見れますし、リマインダー機能でお知らせもしてくてます。TODOリストもしているので時間になったら教えてくれるのも便利です。

[rakuten:onhome:10036485:detail]

・お掃除ロボット

掃除ロボットを買ってから生産性はかなり上がりました!

iRobotのブラーバを使っているんですが、拭き掃除もしてくれるのでいつも綺麗です。

空いた時間に本を読んでり、副業をしています。1日の時間は10分ぐらいですが年間計算だと何時間も時間が空きます。買って良かったです。

・食洗機

食洗機も生産性がかなり上がります。

年間計算だと何時間も空きます。シンクも常に綺麗ですし水道代の節約にもなります。

手荒れも無くなるので本当に買って良かったです。サンコーの食洗機はコスパも良く汚れもきれいに落ちます。

電子書籍

楽天の電子端末を使っています。楽天経済圏をしている方はおすすめです。

電子書籍は買った方がいいです。本棚もいらないので部屋もスッキリします。少しでも本を読む習慣をつけたいのであると助かります。持ち運びもできるので隙間時間にも活用できます。

・アンカー商品

アンカー商品は値段も安いですし、良いものが多いです。

MacBookを持っている人は必須のハブやワイヤレスイヤホンも安く良いものが多いです。最近だとSoundcore Life P3のイヤホンはいいですノイズキャンセルもついていて1万円を切るのでかなりお得です。

・空気清浄加湿器

空気清浄加湿器はいつもつけています。

つけているとほこりも減ります。ホコリも少ないので掃除も楽です。加湿器機能もついているので部屋が常にいい状態なので健康を保てます。

・スマートリモコン Nature Remo mini2

スマートリモコンもあると便利です。

部屋からリモコンもなくなりスッキリします。

・コーヒーメーカー エッセンスミニ

ネスプレッソのコーヒーメーカーです。

サイズもコンパクトなので邪魔にならないですしオシャレです。毎朝コーヒーを飲むので欠かせません。カプセルタイプなので掃除も楽でおすすめです。

プロテイン

毎日朝と晩プロテインを摂ります。タンパク質は健康のためにもとった方が良いので飲んでいます。朝ご飯にもなっているので、楽でお手頃です。

・アブラサスマネークリップ

キャッシュレスになっているのでコンパクトの財布は便利で使いやすく邪魔になりません。ポケットに入っていても気にならないサイズなので手ぶらがいい方にはおすすめです。

・シンプルで王道な服

王道な服は持っていて便利です。黒パンツや無地のシャツなどシンプルで王道は何に合わせても変にはなりにくいからです。

f:id:Takaguro:20210906073837j:plain



・カナダグースダウン

寒がりなのでダウンは高くてもいいやつを買うようにしています。厚手ロングなのでスペースも取りますが冬には欠かせません。買って良かったです。

f:id:Takaguro:20210916215343j:plain



・無印商品

家中無印商品だらけです。

キッチン周辺の物や食器類などたくさんあります。特に良かったのが無印のリュックです。コスパも良いですしシンプルで使いやすく肩も痛くなりにくいです。

f:id:Takaguro:20210916215350j:plain



・トイレハイター

トイレの中を磨かなっくても良くなったので今では欠かせません。黄ばみの取れますしピッカピカになります。毎日トイレ掃除はしているのであると便利です。

 

以上がミニマリストが買って良かった物です。

時間を節約できる物や気に入っているものは値段が多少高くても買うようにしています。生産性も上がりますしお気に入りを使うといつも気分がいいからです。どれもおすすめなので使ってみて下さい

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代男性)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク