Takaguroのブログ

ミニマリスト シンプルライフ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニマリスト 私服を制服化にして良かったこと

こんにちはtakaguroです。 ミニマリストでシンプルライフをしているアラサーです。 今回は私服を制服化にして良かったことを記事にしたいと思います。 「同じ服ばかり飽きないの?」こんな質問を良く聞かれます。 約一年近く私服を制服化してますが、全く飽…

ミニマリスト 借金する人ほど家に物が多い

こんにちはtakaguroです。 ミニマリストでシンプルライフをしているアラサーです。 よくお金持ちの家には物が少ないと言われています。 takaguroの知り合いのお金持ちの家にいくと実際に物が少ない家が多いです。 借金をしている家ほど物が多いのも事実です…

シンプルライフ やってはいけない節約

シンプルライフ やってはいけない節約 こんにちはtakaguroです。 ミニマリストでシンプルライフをしているアラサーです。 今回はやると不幸になる節約を紹介します 倹約家は浪費家より不幸になりやすいと言われています。 本来節約はお金に困らない幸せのも…

シンプルライフ オートファージー10キロ減 初めて一年 結果と効果

オートファージー 初めて一年 効果と結果 こんにちはtakaguroです。 ミニマリストでシンプルライフをしているアラサーです。 最近流行りのオートファージーを初めて一年経ちました。 結果と効果をお伝えします。 結論は... かなり痩せました!w 75キロから現…